プレイ日記183


私のホームのゲーセンはGITADORAの隣に某SEGA音ゲーがあったりするんですが、最近、その音ゲーの方にアレな御仁がいるのでちょっと困っていたりします。

まあ、想像付くかとは思いますが、エキサイティングすると筐体を強打したり叫んだりする方なんですよ。

昨日はさすがに酷かったので帰り際に店員に苦情入れてきたわけですが、たぶん直らないだろうなぁと頭を痛めていたりするんですよね。

ゲーセン行っていれば珍しくも無い話ですけど、いろんな人がいるからこそこういう問題って避けては通れないわけで、面倒で厄介ですよね…。



そんなわけで、全然集中できない状態でドラムやっていたんですが、何かノリの良い曲をやろうとこれをやったところ、

only my railgun EXT-D (レベル:7.45)


何故か繋がった

以前1度だけ繋いだことはあったんですが、そのときはパフェ率が酷くて達成率も91%くらいしか出なかったんですよ。
それでもう1度繋ごうと何回もやったものの、何回やっても1度も繋がらなくて諦めて放置していたんですが、それが何故このタイミングで繋がるのかと…。

まあ、おかげで少し気が晴れたので良かったですけどね。


あと、BEMANIスタジアムのこの曲もやってみたんですが、

Never Look Back in Sorrow EXT-D (レベル:7.90)

まあ、AIKOさんの曲なので酷いのは承知の上ですが、それでも酷いですよね。
これは70%出せれば良い方なんじゃないかって気がします…。



ちなみに、ギター側なんですが、

Never Look Back in Sorrow EXT-G (レベル:7.15)

こっちは稼ぎな感じでした。

怖いのは中盤の2連オルタの終わりが単色運指になっていることと、後半の2連オルタにオープンが混じっていることくらいなので、そこまで難しくないと思います。

一応、初見でも95%出たんですが、一番最後の3色同時押しを何故かミスったので、やり直してしっかりフルコンしました。