プレイ日記186


ファイナルライブの★集めが大変なので、少し無茶なこと考えたんですよ。

どんなことかというと、24時間やっているゲーセンに日付が変わる直前に行って、土曜の分の★をゲットしたらそのまま日付が変わるまでプレイ続けて、日付が変わったら日曜の分までまとめてゲットしてしまおうというものです。

これで事実上1回ゲーセン行くだけで★を+200稼げるというお得なやり方だと思ったんですよ、この時点では



で、何も知らずにラ●ンドワンに行ったところ、24時で締め出されましたorz



私は普段夜にゲーセン行かないので知らなかったんですが、ラウンド●ンって次の日が休日の場合は24時間営業なんですが、アミューズメント施設は24時で一度閉めるみたいですね。

以前、朝の7時頃に行ったときには開いていたので、アミューズメントもてっきり24時間だとばかり思っていたんです…。



というわけで、さすがにこのまま帰ると消化不良どころの話じゃないので、やむなく深夜ドライブしながら今度は某タ●トー系列店が入っているアミューズメント施設へ。

こっちはちょっと特殊なんですが、とりあえず夜中でも営業していたので、おかげでどうにか日曜の分の★もゲット。

ちょうど人もいなかったのでそのままやり込んできたので、今日はその紹介。


先ずはファイナルライブ2曲目のこの曲。

Charismatic EXT-G (レベル:6.85) EXT-B (レベル:6.80)


典型的な元禄先生の譜面でした。
赤Gは8分で2色同時押しが来るんですが、それが左右に振られたりG+Yのパターンだったりするので、練習には最適なんですが、出来ない人には拷問のような譜面だと思います。

赤Bは後半がPOWER赤Bみたいに2色同時押しの2連切り替えオルタですが、最後の方は2連が2色1色のバラバラになったりするのでやり辛いです。

速さは無いですが、レベル的には赤Gと赤Bが逆という感じでした。


次に、コメントで一発エクセ報告が多かったので私も挑戦してみたこれですが、

How do you feel? EXT-B (レベル:6.30)

グレ2でしたorz

というか、眠かったんですよ。(言い訳)

あと、一発エクセとか変なハードル上がった所為でプレッシャーに耐えられませんでした。
うーん、悔しいなぁ…。


それから、対象楽曲を埋めていたところ、

フレッフレー♪熱血チアガール EXT-G (レベル:7.90)

かなり繋がってスキル更新しました。
R→G+Yの切り替えが苦手なのでその所為で切っているんですが、そこも出来ていたらフルコンも狙えそうな気がするんですよね。
まあ、普段は他の部分もボロボロなので無理だとは思いますが。


あとは、やると言っていたのでこれも挑戦してみたんですが、

IX -GITADOROCK ver.- MAS-G (レベル:9.60)

デスヨネー…。
思ったとおり速すぎてどうにもなりません。
たぶんもうやらないと思います。



その後、ドラムをちょっとやっていたんですが、このゲーセンはAM2:30で閉まるらしく、また締め出されました

というわけで、一応現時点での★の数が1176なので、たぶん月曜日に頑張ればファイナルライブ終わるかなぁって感じですね。

ちなみに、この時点でドラム側のADVとMASは全部埋めて、EXTはあと5つくらい残っていて、BSCは全く手をつけていないという状況です。

これから考えるに、ドラムだけでこのイベントやると全部埋めたとしてもデイリーボーナス除くと★を500くらいしか集められないんじゃないかなぁって気がしますね。