新PREMIUM ENCORE登場(ENCORE Ver.:8)

主な変更点

  • 新たなPREMIUM ENCORE楽曲登場
    • SPRING BAZOOKA (アーティスト:96)
  • ObsidianがNCORE STAGE楽曲に変更(他のENCORE STAGE楽曲は変更なし)
  • Last Songはクリア解禁

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
SPRING BAZOOKA 96 3.00 4.20 7.05 8.90 3.65 6.30 8.20 9.40 3.50 5.15 6.75 7.90

その他

SPRING BAZOOKAのスプリングは春ではなくバネの方ですって!(公式ツイッターより)





動画





雑感

久々の96ちゃん単独名義の楽曲の登場です。


さっそくやってきたわけなんですが、紫Dが予想通りのdkdk曲で私にとっては拷問に等しかったですorz

たぶん、ギガブレあたりが出来る人にとっては稼ぎなんじゃないかという気がしますが、dkdk中のシンバルが不規則だったり96フィルも健在なのでかなりやり辛いです。

何よりもdkdkがそこまで速くないのが逆に厄介で、餡蜜だと外しますし、普通にやってもシンバルなんかの所為でリズムキープが物凄くし辛いです。

紫Dを3回くらいやったんですけど、1度も達成率が60%越えることが出来ませんでしたよ…。


あと、赤Gと赤Bもやりましたが、赤Gは3連から始まる2連オルタがあって、たまに1個だけのチップが混じることがある譜面という印象でした。

赤Bは結構素直な譜面で、唯一の切り所は中盤の速めのオルタだけという感じだったと思います。