プレイ日記193


珍しく月曜はゲーセン行かなかったので、これもまた珍しく昨日の夜にゲーセンにちょっと寄ってきたんですが、意外と人がいなくて思いっきりやれました。

そんなわけで伸びたのがこれ。

Sakura Sunrise (GITADORA ver.) EXT-D (レベル:7.80)


やっててちょっと思ったんですが、この曲の面倒な部分というのは↓これらの同時押しだと思うんです。


パターン1


パターン2


パターン3



特に私はパターン3が苦手で出来なかったんですが、やるときにちょっと意識を変えてみたらやりやすくなったので今回はその紹介してみたいと思います。

このパターン3の手順ですが、これをHH+HT→SN+HT→HH+HTって考えてやると混乱するんですよ。


で、やっているときに思ったんですが、この部分はHTの右手の位置は変わらないわけです。
なので、最初に右手をHTに移動させたらあとは意識せず(無意識で叩いて)、左手のHH→SN→HHだけを意識して叩くような感じでやると比較的やりやすくなりました。
画像にするとこんな感じです。


もちろん慣れとかもあるとは思いますが、同時押しを拾うという感覚よりも左手だけを拾うという感覚の方がやりやすかった気がしたので、まあ、参考までに書いてみました。

ちなみに、パターン2は3の逆パターンになりますが、パターン1はバラバラなので無理ですw



そんな感じでやってて、あとは調子良かったので最後にこれで〆たところ、

10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.40)


81%出ました

もうS出ることなんて無いだろうと思っていたこの曲ですが、まさか記録更新するとは思いませんでした。

以前S出したときもそうだったんですが、dkdkがしっかり嵌ったんですよね。
あの感覚を安定させたいんですが、滅多にその状態にならないので、どうすればあの感覚を再現できるのかが目下の検討課題ですね。


あと、実はちょっと力んでいた所為で最後の方で左腕が動かなくなったので結構焦りました。