次回作の稼働日は3月5日


「GITADORA OverDrive」まもなくリリース! (公式インフォメーション)


新作『GITADORA OverDrive』が3月5日より順次稼働開始! BEMANI生放送情報まとめまとめろぐ/,,・ω・,,ヽより)



要点抜粋

  • インターフェース一新&ボイスが変更
  • システムBGMは96ちゃん
  • 全曲スキル、最高クリア難易度など復活
  • 料金形態はパセリ120Pでロング、バトル、アンコ、プレアンありのスタンダートモード。クレジットではロング、アンコ、プレアンは無いぽい。
  • パセリでの支払いでライバル登録表示が最大5人になる
  • ロングは二曲消費でベースはなし(追加の予定もないらしい)
  • デパチャは紫あり
  • スキルリセット&新スキルシステム
  • XG2であったようなグループ機能は追加あるかも

雑感

いろいろあって更新など遅れました。

本当は昨日の時点で稼働日情報知って更新したかったんですが、はてなダイアリーのシステム障害の所為でこのザマですよ。

昨日はテンション上がっていてコメントに「そうなんザマスか!嬉しいザマス!」なんて奥様言葉(?)でレス書いたりしていたのにシステム障害で弾かれて真顔になりましたよ。


それはさておき、新作稼働日ですが、随分早いですね。
てっきり今やっているファイナルライブが終わったらVol.3とVol.4を被せてきて4月くらいまで伸ばすと思っていたので意表を突かれました。

そして、このタイミングで稼動されると私がシステム監査技術者試験の勉強が全く出来なくなるなぁと頭を抱えているんですが、今回は準備が間に合いそうも無いので受験は辞退になりそうです…。


新作の情報をまとめサイトのまとめで見た限りでも今回はかなり期待できそうですね。
スキルシステムが変わるのも気になりますが、いろいろな機能やイベントがありそうなのも楽しみです。
そういえば、フォルダ埋めイベントぽいものがあるみたいですが、XG3のときにギターでそれやったら半年近くかかったのでまたやるのは苦労しそうです…。


とりあえず、私は3月6日にゲーセン行こうかと思ってます。
別に5日に行くことも可能なんですが、順次アップデートだと私の住んでいるところだと確実に夜までアップデートこないので5日に行ってもたぶん無駄足になるんですよね…。

まあ、何はともあれ凄く待ち遠しいです。



あ、そういえば、結局Engraved Mark解禁しなかったですね…。