GITADORA OverDrive まとめ


私は今日はゲーセン行っていないので詳しいことは分からないんですが、気になった点のみちょっと記載しておこうかと思います。

ネットで見た情報のみですので間違いなどあるかもしれませんが、ご容赦下さい。

また、隠し曲やイベント(Music Factory)については後日まとめ直します。

あと、詳しい情報についてはいつもどおりBEMANIWikiに丸投げ。



気になった点

  • 現時点でのデフォルトで選曲できる新曲(HOT枠)は4曲のみ?
    • ただし、ファイナルライブやBEMANIスタジアム(前半戦含む)の隠し曲、2014年になってから追加された楽曲はHOT枠として追加されている
  • LONG楽曲
    • 現時点では「Sweet Illusion」と「DEPARTURE」のみ
    • 1回のプレーには2STAGE消費
    • また、スキル対象としてのLONG枠は無く、スタンダード曲と同じ扱いになるみたい
  • スキルシステムについて
    • 何が変わったか不明
  • プレアンあり
    • 新曲が追加されている
    • アンコール楽曲はSPRING BAZOOKAのみ(その他は通常楽曲になった?)
  • ゴーイング マイ ウェイ!」にMAS譜面追加
    • 紫Gはレベル9.98
  • Engraved Mark
    • やっとBEMANIスタジアムの大会に追加された

気になったレベルの変更

レベル表記についてもテコ入れがされたので、特に気になったものをピックアップ。

  • 元禄花吹雪 紫G:7.80→9.00 紫D:8.80→9.00
  • 猫侍の逆襲 赤G:7.70→8.20 赤D:8.80→9.10
  • フレッフレー♪熱血チアガール 赤D:8.55→9.05
  • HYENA 赤D:8.80→9.00
  • GAIA -GITADORA EDITION- 赤B:8.10→7.50
  • 戦場のタクトシュトック 赤G:8.30→7.70
  • LOVE & JOY -GITADORA MIX- 赤D:8.10→7.10
  • 三毛猫ロックンロール 赤G:6.45→7.25
  • 三毛猫JIVE&ジャイブ 黄G:5.40→6.80

雑感