プレイ日記198


昨日に引き続きゲーセン行ってきて、ようやく隠し曲の解禁が全部終わりました。

というわけで、さっそくやってみました。

jkパラダイス EXT-G (レベル:8.00) EXT-B (レベル:8.20)

本当は一番最初に解禁したかった曲なんですが、ドライブキャンペーンの色の関係で最後になってしまいました。
この曲はアーティストがIOSYSPizuya's Cellという、東方アレンジを聴いたりしていた自分としては結構嬉しい組み合わせだったりするんですよね。


赤Gはレベルの割に比較的楽な感じなんですが、前半にRの直線オルタで終わりがG+Yになっているパターンがよく出てくるのでそれが拾えるかどうかがポイントです。
私はかなり苦手なパターンなので外しまくりましたが、出来るようになればかなり伸びそうなんですよね…。

ちなみに、ランダムも試してみたんですが、あまり良い譜面にはなりませんでした。

赤Bについては、Rの直線(たぶん奇数)→R+G→R→OP×2という独特なパターンがよく出てくるんですが、これもかなり拾い辛いです。
Rの直線はたぶん奇数だと思うんですが、おかげでリセットが入れ辛くて全然出来なかったです。


それからランダムついでにこれもやってみたんですが、

狂艶ノ華 EXT-G (レベル:7.30) オプション:RAN

どちらかというと、ランダムかけた方が楽になるような気がしますね。
フルコン狙いたいですが、毎回どこかでミスるので厳しいです。


あとは普通にやっていたんですが、

Engraved Mark EXT-G (レベル:6.50)

フルコン狙っていたんですが、プレッシャーに負けて最後でミスしましたorz
とりあえず、難所は無いのでそろそろフルコンしたいところですね。


そして最後にこれに挑戦したんですが、

IX -GITADOROCK ver.- MAS-B (レベル:8.25)

前日にちょっと動画見てて、「なんか出来そう」と思ってやってみたらこのザマです。
てか、譜面自体はそんなに難しくないんですが、アホみたいに速いんですよ、この曲。
ただの直線3連が等間隔で来るだけのところすらリセットで間に合わないというのはおかしいです…。
これはやり込んでも出来る気がしないですよ。



そして、次にドラム。

jkパラダイス EXT-D (レベル:6.85)

個人的に苦手なのは最初のタムのあたりですね。
そこ以外はそこそこ安定してきたので、できればフルコンしたいところです。


それから、旧曲をちょっとやっていたところ、

FORCE Interval Build EXT-D (レベル:7.55)

一発でフルコンしたので喜んだんですが、以前と何も変わっていませんでした_| ̄|○

我ながら、もうちょっとどうにかならないのかと思ってしまいますよ…。


あと、フルコンしたと言えばこれも。

Charismatic EXT-D (レベル:6.90)

たしか、前作では序盤で凡ミスしてフルコン逃していたような記憶があったので、今回はしっかりフルコンしておきました。

こっちもパフェ率がいまひとつって感じですね、別に良いですけど…。



とりあえずそんな感じで適当に遊んでました。

ちなみに、やろうと思えば赤グラまでなれたんですが、昨日クリアしたENCORE CONQUESTがスキル対象から外れるのが勿体無くて旧曲は殆どやりませんでしたw

一応、今週いっぱいくらいまではENCORE CONQUESTは残したままにして、ライバル登録した方が見たときに驚かせようかと思っています。