プレイ日記199


今日、ギタフリをやったときになんかミスが多いような気がしたんですよ。
また不調なのかと思ってのんびりやっていたものの、途中で「これ、ネックボタンが反応していないんじゃないか?」って気がしてきたんですが、頻繁に起こるわけでもないので店員さんを呼んでも説明し辛いなぁと思って結局ギターはあまりやらずに切り上げてしまいました。

正直なところ、このゲーセン以外まともにGITADORA出来る所がほとんど無い状態なので壊れられると非常に困ったりするわけなんですが、こればかりはどうしようもないことですからそのときは泣くしかないですね。

そんな今日の成績です。


Squeeze -GITADORA Mix- EXT-G (レベル:7.60)

また1ミス…。
やっぱり苦手なのは序盤の2連オルタの部分ですね。
あとはだいたい出来るようになったので、そこさえ繋がればフルコンもいけそうです。


Noli Me Tangere EXT-B (レベル:7.50)


これ、稼ぎじゃないですか?

赤Gが苦手だったとことと、Akhutaさんの曲だから稼げないだろうと思ってずっと放置していたんですが、せっかくだからとやってみたらなんだか簡単だったような気がしました。

1箇所切っていますが、切ったんじゃなくてボタンが反応しなかったような気がしたので、何回かやればフルコン出来そうな感じなんですよね。


次にドラム。

こっちも今日は結構人がいたので流してプレイしていたため、特に成果は無し。

それで、最後に9.55四天王に挑戦してみたんですが、

ENCORE CONQUEST MAS-D (レベル:9.55)

辛うじて2度目のクリア。
前回よりももっとギリギリのクリアだったんですが、まあ、クリアしちゃえばこっちのものでしょうか。
鬼姫ハイハット地帯はなんとなく分かってきたので、それよりもタム回しが怖くて仕方ないですね。


Jungle EXT-D (レベル:9.55)

クリアゲージが尋常じゃない青さですが、これでも四天王の中では一番クリアしやすいんですよね。
何故かと言えば、OK判定でゴリ押ししているからなんですが、もしこれがXG3までのpoor判定だったら四天王の中でダントツでクリア難になるので、OK判定って凄いなぁと思っちゃいます。

まあ、本当はこれも綺麗に叩けるようになれるのが理想なんですが、当分無理ですね…。


A.DOGMA EXT-D (レベル:9.55)

たぶん、Jungleの次にクリアしやすいかもしれない曲。
XG3のときに唯一この曲だけクリア目前まで追い詰めたことがあるんですよね。

最大の問題は真ん中の部分なんですが、ある程度捨ててもどうにかなるので、拾う部分を決めておくとやりやすくなるのかもしれません。


FIFTH GIG EXT-D (レベル:9.55)


…あれ?


綺麗さっぱり落ちましたorz

そういえば、前作でも10回やってギリギリ1回だけのクリアでしたから、これもかなり苦手なんですよね。

とりあえず、そのうちリベンジしたいと思います。