プレイ日記200


ちょっと多忙だったので更新が滞ってました。(でもゲーセンは行った)

というわけで、今日の更新は別の日の分もまとめて更新です。

尚、ギターのボタンは直っていたんですが、ネームカラーの青グラが綺麗で赤くするのが惜しかったので、スキル上げやりませんでしたw

そんなわけで、ギター側の成績はラキラキ赤Bの88%くらいしかないです。


そして、ドラム。

土曜の夜にもちょっと行ってきたんですが、そのときの成績がこれ。

狂艶ノ華 EXT-D (レベル:7.70)

たぶん限界まで繋いだかなぁと思います。
切っているところは手順がまだ曖昧だったりしてよく分からないので、ひとまずこれで十分かなぁと思います。

それにしても、この曲は比較的得意なんですが、一粒のナミダの方が苦手すぎてどうにもなりません。
あのLPとCYの同時が私は全然出来ないみたいで、おかげで今回はパフェ率66%という最低記録を樹立してしまいました。
ライバル勢見ていると皆出来ているみたいなので、何故出来るのか問い詰めたい気分ですよ…。


で、ここから月曜の話なんですが、この日は足が動かしやすい感じだったのでdkdkを練習してみたところ、

WILD CREATRURES EXT-D (レベル:7.75)

先ずはこの曲のフルコンをしました。
前作でのフルコンはどちらかと言うとマグレに近かったので、今作でこんなに早くフルコン出来るとは思いませんでしたよ。
まあ、パフェ率が82%ほどだったのはいつものことですが、とりあえずフルコンしただけで良しといった感じでしょうか。


そして、次にこれもやってみたところ、

I'm so Happy (Rockin' ver.) EXT-D (レベル:7.70)

これはスキルメーターどおり、序盤で1ミスやりました。
これも前作でフルコンしてますが、フルコンするまでかなり苦労したので今作も大変そうな気がします…。


それからちょっと気分転換をして、

風/雷 EXT-D (レベル:7.45)

フルコンしたかどうか忘れましたが、たぶんフルコンしてこんな成績だったような気がします。
前作は95%以上出ていますから、これも頑張らないといけませんね。


あとは、

0時20分のRoulette EXT-D (レベル:7.10)

一発フルコンですが、この曲は(も)パフェ出ないので苦手なんですよね…。
97%くらいつけば美味しいんですが、そこまで伸ばせる自信が無いのでこの曲も将来的にはスキルから外すことになりそうです。


でもって、ここからちょっと高難易度を攻めてみたところ、

元禄花吹雪 MAS-D (レベル:9.00)

気晴らしのつもりでやったのに有り得ない成績が出ましたw
いつもはA判定も出るかどうかという感じなので、何が起こったんだと思いましたよ。
ここまで出るんだったらむしろS出て欲しかったですね…。


それから、

Little Prayer MAS-D (レベル:9.10)

これは初めてA出したかもしれないです。
もう少し伸びるのであれば美味しいんですが、ちょっと厳しいんですよね。



そして、十分にやったのでそろそろ締めようかと思ってこれやってみたところ、

IX -GITADOROCK ver.- MAS-D (レベル:8.80)


S出ました

自分でもびっくりするくらい変なところが繋がったんですが、まさかS出るとは思いませんでした。
さすがにこれ以上は伸びないと思いますが、この曲はやってて楽しいのでもう少しやり込みたいですね。


おかげでテンション上がったので、最後にこれやってみたところ、

10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.40)

序盤から切り所まで繋がって、前作の自己ベ更新しました。
前作でも、もう少し伸びるかもとは思っていたんですが、いきなり更新したので笑いましたw

最近、何故か体力譜面が出来るようになってきたので嬉しい誤算なんですよね。
ただ、dkdkが絡むと一気に崩れるので、テンビリの前半に対してだけ有効なのがちょっと残念ですが、それでも強みがあるというのは嬉しいです。


それで、本当は最後にするつもりだったプレイが、更にテンション上がってもう1クレやったところ、

Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.35)


Funky sonic World MAS-D (レベル:9.45)


REALIZE EXT-D (レベル:9.75)



残りの体力全部使い切りました

一応、ファンキーとスルーはスキル対象入りです。
ファンキーはたぶん初めてA出しましたね。
ただ、途中途中の手が複雑な上にBDのクセが強すぎるのでこれ以上は無理ですね。

スルーはできればS狙いたいんですが、dkdkが入ってくる部分で崩れるのが悩みの種です。

あと、リアライズはやっぱり速すぎますw


というわけで、さんざんdkdkと体力譜面やった所為で次の日に腕と足が筋肉痛になりました

たぶん、最後の1クレが完全に余計でしたね…。