プレイ日記207


本日はエイプリルフールということで、このプレイ日記中に嘘を1つ混ぜました。
お暇な方はどれが嘘なのか探してみて下さい。(正解しても特に何もありませんが…。)


さて、ミュージックファクトリーも更新されたのでさっそくゲーセンに行きました。

先ずはギターから。

香港☆超特急Z EXT-G (レベル:7.25)

前作でフルコンしているので今回もフルコン狙ったんですが、2連オルタで切りましたorz
なんだかこの日は調子が悪かったんですよね…。


そして、調子の悪さはそのまま尾を引いて…、

ViViD EXT-G (レベル:7.75)

フルコンしたのに90%しか出ませんでした_| ̄|○

ギターでドラム並みにパフェ率が低いとさすがに凹みますね…。


あとはSweet Illusionもやったんですが、切り所を抜けたと勘違いして最後の切り所で切りましたorz


というわけで、あまり成果が無かったのでドラムへ移行。

こっちは逆に調子が良かったんですよ。

先ずはこれ。

Start it right away EXT-D (レベル:7.30)

一応伸びたんですが、今回も序盤のハイハットで切りました。

切った部分というのがこれ↓なんですが、



以前も言ったように、切る要素が無い気がするんですよね。

もしかしたら3連ハイハットのところで切っているんじゃなくて、スネア手前の方のハイハットで切っているのかもしれません。
それだと、ハイハットの連打の入る手が違うのかもしれませんが、もう少しやってみないと分からないですね…。


それから、これをやってみたらスキル対象になりました。

デッドボヲルdeホームラン EXT-D (レベル:7.35)

この曲はシンバル一定刻みのところで2連×2になっている部分があるんですが、あれを右手だけで拾おうとすると必ず切るんですよ。
今回、試しに2連を両手で拾ってみたら何故か繋がったのでこんな成績になりました。
たぶんもう少し繋がると思うので85%くらいは狙えそうなんですよね。


あとはLPの練習していたところ、

Plum EXT-D (レベル:7.70)

スキル対象に返り咲きました。
の一定LPは大嫌いなんですが、こっちの一定LPは苦手ではないんですよね。
BD混ぜてリズムを調整しているというのはあるんですが、何故こんなに差があるのか不思議です。

あとこの曲の切り所と言えば、LT×3→LT×2→FTの部分なんですが、LTを右手から入っても比較的繋がるようになってきたので、もしかしたら今作でフルコンもありえるかもしれないと思い始めてきました。


それからスキル対象に返り咲いたのはこれも。

OVERHEAT -Type GD- MAS-D (レベル:8.15)

前半で切りまくっているんですが、中盤のdkdkが繋がるようになってきたんですよ。
今まで中盤のdkdkは必ずと言って良い程切っていたのでどうして切るのか不思議だったんですが、ここ最近やているときに、最初のdkdkは1拍おいてから踏み始めるような感覚だと繋がるということに気付いて、それを意識してやるようになったら比較的繋がるようになってきたんですよね。

前半の手の部分は繋がるときは繋がるので、場合によっては88%くらいまで狙えそうな気がしてきました。


そして、調子が良かったのでこれをやってみたところ。

少年リップル EXT-D (レベル:8.10)

メチャクチャ繋がりましたw

特に中盤の一定LP踏みながらのBDとCYがごちゃごちゃしているところが繋がっていたので我ながらかなりビックリしました。
あと、この曲は速いので427でもよくミスるんですが、それもしっかり繋がって後半まで持ち堪えたのは大きいですね。

というか、家に帰ってから動画で譜面を見直してみたんですが、あの中盤の部分が繋がったことが未だに信じられないですよw


でもって、トドメにこれ。

TOCCATA EXT-D (レベル:8.00)

前回、フルコンは苦労しそうとか言っておきながらあっさりやっちゃいましたw

まあ、前回のプレイでどこで切るかを大体把握していたから出来たわけですが、それにしてもこんなにあっさりフルコンするとは思いませんでした。

しかも前作の自己ベも更新したので言うこと無しです。


というわけで、ドラムは絶好調な日でした。