エイプリルフールネタの答え


では答えの発表をしたいと思います。



それでですね、実はあまり深く考えずにノリと勢いだけでやっちゃったことなので、



どうか寛大な心で発表を聞いて頂きたいと思います



いや、皆さんが結構真面目に考えて下さっていたのを見てちょっと罪悪感が出てきたもので…。



それでは気を取り直して正解の発表です。


先ずは、正解がある部分のプレイ日記のキャプチャを見ていただきましょう。


香港☆超特急Zが正解だと思ったでしょうか…?



いいえ、違います



正解はここ。


実は、ミュージックファクトリーが更新された日(4月1日)はゲーセンに行っていなかった、が正解でした!



…はい、ちょっとやりすぎました、ゴメンナサイ。


最初はリザルト画像の捏造とかやろうと思っていたんですが、すぐにバレそうなものしかなかったんですよ。

それで、せっかくなので難しいものを出題しようと思ったわけなんですが、エイプリルフール直前にライバル登録の入れ替えの話を出していたので、4月1日前後でライバル登録をチェックしている人もいて気付いてくれるんじゃないかと思って、こんなハードルの高い出題をしてしまいました。


だからコメントで「惜しい」と言っていたのは、「ここ数日スキルの変化が無かった」という部分があったからなんですよね。

まあ、さすがに意地の悪い問題だったと反省はしております…。



というわけで、こんな問題にお付き合いいただきありがとうございました。

次に何かやるときはもう少しまともなものを考えようと思います。