プレイ日記210


土曜の夜の話なんですが、PCのケーブル買いに出かけるついでにゲーセンにも行ってきました。

私にしては珍しく3日連続でゲーセン行ったわけですが、さすがに体力的に厳しかったので、今回はギターメインにするつもりでした、このときは。


というわけで、さっそくギターから。

時雨インソムニア EXT-G (レベル:6.90)

昨日はドラム側しかやらなかったのでさっそくやってみたんですが、結構やり辛いですね。
初っ端のR→G→G+BがスライドしながらB→Y→Y+Pになっていく部分がまず切りますし、後半も結構変なのがあるのでフルコンは調子よくても難しい気がしました。

でも、出来るならフルコンしたいですね。


Vertigo EXT-G (レベル:7.75)

最後のあたりの2-2-1はあらかじめスライドしておくと結構楽に拾えることに気付きました。
あとは所々で凡ミスしているので、それさえなければ90%くらい狙えそうな気がします。


Day's! EXT-G (レベル:7.80)

何気なくやったんですが、かなり繋がりました。
たぶんこれ以上は無理ですかね。


MAD BLAST EXT-B (レベル:7.65)

前回のリベンジということでやってみました。
そこそこ良い成績なんですが、それでもミスが多いんですよね。
欲を言えばあと1%欲しいです。


とりあえずギターはこんな感じでした。
ただ、どういうわけか最近DD4赤Bが全くと言って良い程出来なくなっているんですよ…。

特に序盤のY×4→OPの5連がよくミス連発して、おかげでSも殆ど出なかったりなんですよね。
前作で96%なんて記録叩き出したりしているのが夢だったんじゃないかとすら思えるくらいの不調っぷりで泣けてきます。
まあ、ギターはそのときどきで調子が全然違うので、いつか調子戻ると思いたいですが…。


というわけで、結局ドラムの方へ。

先ずはウォーミングアップしようと思って適当にやったんですが、

時雨インソムニア EXT-D (レベル:6.70)

昨日、苦労してフルコンしたのをいきなり一発でフルコンした上に95%出しましたw
昨日の苦労は何だったのだろうか…。


それから、これもリベンジしてみましたが、

Twinkle Star EXT-D (レベル:7.90)

真ん中で切っているのはたしかLP地帯だったと思います。
あれが繋がればもっと伸びるのかもしれませんが、LONG楽曲は集中力を維持するのが大変なんですよね…。


そして、調子が良くなってきたので、これをやってみたところ、

Engraved Mark EXT-D (レベル:7.80)

3%くらい更新しました。
苦手意識が強くてやっていなかったんですが、意外と慣れてきたかも…。
真ん中の最初で切っている部分はHT×2→FT×3→LCの部分なんですが、来るのは分かっていてもとっさに反応出来ないんですよね。
あそこで切らなければあと2%くらい伸ばせそうな気がするのでもう少しやり込んでみるかもしれません。


あとはこれも多少伸びました。

キルト EXT-D (レベル:8.15)

伸びましたけど、相変わらず勿体無い切り方してしまうんですよね。
今作では92%くらいを目標にしたいところですが、いつになったら達成できるか…。



他に収穫があったのはこれ。

OVERHEAT -Type GD- MAS-D (レベル:8.15)

前回言ったようにdkdkがかなり安定してきたんですよ。(Goodは多いですが)
今までdkdkが全然ダメだったのでこの曲は嫌いだったんですが、出来るようになってきたら物凄く楽しくなってきましたw

なんというか、私の場合はdkdk全般の攻略をするんじゃなくて、1曲ごとに踏み方やコツみたいなものを身に付けていった方が良い気がしますね。

とりあえず、この曲は前半繋げば90%くらいいけそうな気がしてきました。


そのあと、ちょっと調子に乗ってこれやってみたら、

RAGNAROK EXT-D (レベル:7.90)

もうS出ることなんてないと思っていたのに1%更新しました。
これ、序盤のdkdkを全部繋いだんですが、そのあとのHH刻みで何故かミスが出るというとんでもなく勿体無い切り方をしました。

まあ、もう1度やったら普通にA判定だったので本当に勿体無かったですね…。


で、こっちも出来るんじゃないかと思ってやったら、

PUNISHER EXT-D (レベル:8.35)

まさかの2%更新しました。
比較的dkdkが安定していたことと、そこそこ繋がっていたのが大きかったですね。

これで真ん中のタムが繋がればもっと伸びるんですが、私の場合、LT×2→FT→LT×2の部分ではなく、SN×2→LT×2→FTで切るから性質が悪いんですよ。

春待ち花もそうですが、なんであの形でミスが出るのかと…。



そして、恒例の〆

Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.35)

今回は前回の10倍(0.1%)伸びましたw


というわけで、結局全力でドラムやっちゃったので物凄く疲れました…。