プレイ日記211


プレアン追加ということで、さっそくプレイしてきました。

先ずはギターから。

Nature(GITADORA ver.) EXT-G (レベル:8.30) EXT-B (レベル:8.50)

上でもちょっと書きましたが、かなりやり辛い譜面でした。
赤Bは最初から最後までUNLIMITED FIREみたいな跳ねるリズムの2連が続いて、途中に3連切り替えのオルタがちょっと入っています。

ただ、UNLIMITED FIREと違って曲がかなり速いので、ダウンでやるとたぶん大変なことになると思います。

私の赤Bの成績、一見かなり酷く見えますけど、これ実はかなり繋がっている方なので越すのはそれなりに大変だと思います。


あとはスキル上げを適当にやっていたんですが、

轟け!恋のビーンボール!!〜96バット砲炸裂!GITADORAシリーズMVP弾!〜 EXT-G (レベル:7.30)

前半で何回か切りました。
フルコンしたいんですが、前半の運指で物凄く苦手なところがあってそこが全然繋がらないんですよね…。


少年リップル EXT-G (レベル:7.20)

こっちは1ミスorz
ビーンボールよりはフルコンしやすいと思うんですが、毎回凡ミスします。


冬色 EXT-G (レベル:6.75) オプション:RAN

赤Bをやろうと思ってランダムかけたんですが、間違って赤G選んでしまいました。
仕方ないのでやったら、フルコンしてスキル対象になりましたw


Shining Wings EXT-G (レベル:6.95) オプション:RAN

冬色やったあとにランダム外すのが面倒だったので、そのままこれをやりました。
これは最後が反応できなくてミス出ましたが、一応スキルは伸びました。


そして最後に。

Vampire Killer EXT-B (レベル:7.15)

ライバルの方がスキル141以上出しているのを見て、羨ましかったのでやってみたら、そのライバルの方と全く同じ成績出しましたw

というか、この曲ってスキルが137くらいしか入らないだろうと思っていたんですが、詰めれば結構出るものですね。



さて、次にドラム。

こっちもプレアンの成績から見ていただきましょう。

Nature(GITADORA ver.) EXT-D (レベル:8.10) MAS-D (レベル:9.45)

赤Dは稼ぎなんですよ。
譜面としてはひたすら8分でバスとシンバル叩いているだけですからそんなに難しくないんですが、後半にLP入ってくるのでちょっと崩しやすくはなります。

あと切り所は前半にある放課後ストライドのフィルみたいなのと、後半のちょっと複雑なタムくらいなので、場合によってはフルコンも狙えるかもしれないんですよね。


逆に、紫Dは物凄くやり辛いです。
これも慣れてしまえば稼ぎのような気がしますが、個人差じゃないでしょうかね。
ちなみに、私のクリアメーターがもう見事なまでに真っ青で清々しいですw

あれってdkdkというよりは2連バスみたいなリズムなんですが、それ意識して踏もうとすると外すので、諦めて普通にdkdkしていたんですよ。

今回はやりませんでしたが、ペダルにミラーかけて餡蜜やった方が当たる譜面じゃないかって気もしますね。

ちなみに1度落ちてますが、これは3回目にまじめに踏もうとしたら全く合わなくて綺麗に落ちました。
とりあえず、当分やりたくないですね…。


あとはスキル上げをやっていたんですが、

一粒のナミダ EXT-D (レベル:7.70)

散々「出来ない」と愚痴っていたLP地帯がやっとどうにか出来ました。
まだマグレっぽいんですが、なんとなく感覚が分かってきたような気がしなくもないです。


デッドボヲルdeホームラン EXT-D (レベル:7.35)

85%くらいは狙えそうと思っていたので頑張ってみました。
出来ればもう少し伸ばしたいですが、これ以上はちょっと難しい気がしますね。