プレイ日記214


最近、ギタフリやるときに毎回「調子が悪い」って決まり文句のように言っているんですが、調子が悪いんじゃなくて腕が落ちたんじゃないかって気がしてきました。

なんだか基本的なことも出来なくなってきている気がするので、少しリハビリしようかと考え中だったりします。


もっとも、今日はリハビリとかせずに普通にやっていたので、その成果を。

How do you feel? EXT-B (レベル:6.30)

前回、エクセ出し損なったので今回どうにかリベンジを果たしました。
何気にエクセやったのって、XG3以来なんですよね。
ドラムに比べればパフェ出ますけど、それでもそこまで精度が良くないのでエクセやるのはかなり大変でした。


あとは適当にやって、

野球の遊び方 そしてその歴史 〜決定版〜 EXT-G (レベル:7.70)

そういえばやっていなかったなぁと思ってやってみたら一応スキル対象になりました。
この曲は中盤が繋がればかなり伸びるんですが、切り所があるので厳しいんですよね。


そして、プレアンも再挑戦したところ、

Nature(GITADORA ver.) EXT-B (レベル:8.50)

コンボを稼いでどうにかA判定出してスキル対象になりました。
前半のリズムも分かってきたので、今回切った前半部分が繋がれば78%くらいまではいけそうな気がするんですよね。

ただ、相変わらず恐ろしいくらいパフェが出ないので達成率伸ばすのが本当に厳しいです。(今回も72%だった)



次にドラム。
ドラムももう伸ばす曲が無くなった感があるので、今日伸びたのはこれだけです。

Empathetic EXT-D (レベル:7.40)

前回パフェ率が悪くて95%くらいしか達成率をだせなかったので、やり直して詰めておきました。
さすがに前作でやり込んだだけあって結構あっさり繋がりました。


というわけで、ドラムの成果はこれだけでした。

あとはNature紫Dの素譜面を左右同時踏みの餡蜜でやってみたりしていたんですが、全然出来なくてクリアゲージが真っ青になりましたw
やっぱりあの曲はミラーかけるのが一番のようです。