プレイ日記221


ドラムが銅ネになったので今日は少しギター多めにプレイしてきました。

というわけで、ギターの成果。

MODEL DD4 EXT-B (レベル:8.15)

今作、超絶不調のこの曲なんですが、やっとこれだけ出ました。
これでもまだミスが多すぎるので全然ダメなんですけどね。
銅ネ狙う上で最終的に93%くらいが目標ですね。


ラキラキ (GITADORA Ver.) EXT-B (レベル:7.80) オプション:RAN

こっちは1%更新。
真ん中までは繋がるんですが、後半になると薬指+小指の運指が混じってくるのでどうしても切りますね。

あと1,2%欲しいところなんですが、やり込むかどうかは微妙ですね。


というわけで、ギターの成績はこれだけ。
やり込んでもなかなか伸びないんですよね…。
前作の成績と比べるとまだ伸びる筈の曲はあるんですが、相変わらず調子悪くて上手くいきません。


そういえば、他の方の成績見ていて凄く不思議なんですが、なんで皆さんjkパラダイス赤Gできるんですかね…?

私はRオルタからのG+Yが全く出来ないのでSも滅多に出ないんですが、他の方見ているとだいたい85%越えているのでそんなに簡単なのかなぁと首を傾げていたりします。

何かコツがあるんだろうか…。


次にドラム。

こっちはもう伸びないだろうと思って適当にやっていたんですが、

Hard distance EXT-D (レベル:7.65)

唐突にフルコンしてしまいました。
しかも、何気に初フルコンなんですよね。
前半部分のタムがよく繋がったと思いますよ。


そして、そのあとも適当にやっていたんですが、

ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ EXT-D (レベル:8.20)

こっちは1ミスやらかしました。

しかもこの1ミスというのが、スティックが引っかかって叩き損なったものなんですよ。
普段はミスばかり出るのに、珍しく繋がっていたからフルコンいけると思って張り切っていただけに物凄くガッカリしました。

もう2度とこんなに繋がらないかもしれないので勿体無かったですよ…。


というわけで、今日だけで+6の成果でした。
これだけ伸びるんだったら土曜日に頑張る必要なかったですねw