Battle System 始動

概要


Battle参加条件

  • PASELIでプレイしていること
  • スキルが1000以上であること
  • Battleプレー設定を「ON」にしていること
  • プレイ曲数が2STAGE以上残っていること

注意点

  • 1回のBattleで2STAGE分(自分の対戦楽曲+相手の対戦楽曲)消費
  • BattleではLONG曲を選曲する事はできない
  • オートやランダム、ミラーなどは使用できない
  • アンコールゲージは自分の対戦楽曲の2倍の値が貯まる(対戦相手が選んだ楽曲は無効?)

Battleで戦うと?

  • Battleストーンが手に入る(貯まるとキャラクターが手に入る)
  • 自分よりクラスの高い対戦相手を倒すと金星が手に入る(これの使用用途は特に無いっぽい)
  • 称号やアイテムなどが手に入るかも?(現時点では不明)

スコアタイ

Battleの際に選択したスコアタイプによってスコアの増加率が異なる。
スコアタイプは「NORMAL」、「PERFECT重視」、「COMBO重視」の3タイプがある




雑感

今日はゲーセン行けなかったので分かる範囲で適当にまとめてみました。


そういえばマッチングの方式なんですが、X-Battleみたいに曲のプレイ中にもマッチングすることってあるんでしょうか?

XG初代のときあれが不評だったから散々文句言われてたと思うんですが、まさか同じことしているわけじゃないですよね…??



それはそうと、皆さんはバトルのときの武器曲なんかはありますか?

私はギター側はドリブン赤Gをパフェ重視で投げつけようかなぁなんて思っていたりします。

ドラムは特に得意な曲が無いのでランダム選曲でもやろうかと思っていますね。

ちなみに、ドラムで私と当たった場合、パフェ重視でdkdk曲投げるとたぶん勝てると思いますよ。
涙のリグレットとかパフェ率70%くらいしか出せませんし、スプリングバズーカーなんて60%切るときもありますから丁度良いカモになると思いますw

あ、でも、I'm so Happyとポン太は得意なので投げない方が良いです。