プレイ日記228


ここ数日ちょっと忙しかったので先週の金曜以来ゲーセン行っていなかったんですが、やっと行けました。

というわけでさっそくギターのバトルやってみたんですが、いきなりライバルの方と当たりました。
しかも、苦手なでんでんぱっしょん赤G投げられてボロ負けですよ…。
今回はS出したのであれでもまだマシな成績なんですが、苦手すぎて本当にどうしようもないです。
なんで他の方はあれが出来るのか…。


あと、他にもバトルやっていたときの成果ですが、

野球の遊び方 そしてその歴史 〜決定版〜 EXT-G (レベル:7.70)

やっと真ん中繋がりました。
クリアメーター更新されなかったんですが、最初から最後の切り所手前まで繋いでいます。
本当はもう少し繋ぐ予定だったんですが、最後でグダってしまったのが悔やまれます。

ひとまず、スキルに絡んだのはこの曲だけ。


それからバトルやっていたときにちょっと面白い発見があったのでその紹介。

タラッタダンス EXT-G (レベル:7.05)

Vシリーズの譜面は凄く好きだったんですが、XG化してからオープン地帯がかなりエグくなって敬遠していたこの曲なんですけど、なんとなく選んでみたらオープン地帯のやり方がなんとなく掴めたのでミス2まで詰めました。

もっとも、パフェ率が70%くらいしかつかないのでとてもスキルには絡みそうもないんですが、バトルではコンボ重視で投げたらなんか刺さりそうな気がするんですよね。

意外と最初と最後の不規則な部分が出来ない方が多そうな印象があるので、パフェ悪くてもコンボ重視ならなんとかなりそうな気がしなくもないです。

問題は、パフェ率があまりにも悪いので、いくらコンボ重視でもそこまで差が開かないんじゃないかってことなんですよね…。



で、あとは恒例の高難易度攻略の結果。

blue moon MAS-B (レベル:8.65)

途中まではそんなに難しくは無いんですが、最後の階段がかなりきついんですよ。
1回目にやったときはクリア無理なんじゃないかと思ったんですが、2回目でゲージを維持してギリギリどうにか抜けました。


MODEL DD8 EXT-B (レベル:8.75)


ミラージュ・レジデンス EXT-G (レベル:8.75)

この2曲はかなり苦労しました。
どちらも酷いラス殺しなんですよ。
ミラージュ・レジデンスはクリアメーター見ると余裕があるように見えるかもしれませんが、青い部分で一気にゲージ削られているので本当に紙一重のクリアでした。

DD8も途中でゲージ稼いでどうにか凌いだって感じですね。
クリアだけなら8.95と同じくらい苦労したような気がします。


Limitless Possibility MAS-G (レベル:8.85)

上の2つに比べるとクリアだけは簡単に感じてしまいました。
中指、薬指、小指にチップが多く割り振られるのでやり辛いですが、それでもそこまでゲージ削られないのでどうにかなりました。
ただ、最後がちょっと怖かったです。



A.DOGMA EXT-G (レベル:8.90)

しつこく挑戦してはいるんですが、真ん中がどうにもなりませんね。
他の曲はまだ万が一の可能性があるんですが、この曲だけはその可能性が全く見えないです。

真ん中にもう少し2連が混じっていてくれればまだ可能性があるんですが、あの運指だと捨てるのも拾うのも無理なんですよね…。

将来的にはどうなるか分かりませんが、現時点では詰んだような気がします。