プレイ日記234


上で書いたとおり、昨日はカード買いにゲーセン行ったんですよ。

そのあと適当にやっていたんですが、


元禄花吹雪 MAS-B (レベル:8.80) オプション:RAN


倒したああああああああああああああ


覚えているだけでも3回くらいゲージがゼロになったんですが、あそこで落ちなかったのが本当に物凄く不思議でしたね…。

正直なところ、ドグマの次にクリアが無理な曲だと思っていたのでクリアしたあと手が震えていましたw

家に帰ってから譜面を確認してみたんですが、我ながらよくあんな変な譜面をクリア出来たなぁと思いましたよ。

とりあえず、もう2度とクリア出来る気がしないし、やりたくないですw



それから、やっていなかったこの曲をやったんですが、

MODEL DD9 EXT-B (レベル:8.60)

ライバルの方が苦戦しているようなんですが、私は結構あっさりクリアした感じでした。

OP挟んでいる一定の部分はそこまで苦手じゃなかったんですが、怖かったのは中盤の単色運指のところですかね。
あれがよく分からなくて結構ゲージ削られました。


War evasion MAS-G (レベル:8.70) MAS-B (レベル:8.50)

今回のミュージックファクトリーの新曲です。

運指が面倒ですが、2連が混じっているのでそこで立て直し出来るためそこまでやり辛さは感じませんでしたね。
個人的に紫Gよりも紫Bの方が嫌いな譜面でした。

あと、赤Gは前半の高速オルタが繋がれば稼ぎになりそうな気がするんですが繋がりませんね…。


というわけで、元禄花吹雪が陥落したので非常に嬉しかったです。