プレイ日記238


昨日、かなり寝不足の状態でドラムやっていたんですが、無理しすぎたのかやってる最中に心臓が苦しくなってきてちょっと焦りました。
無理はするものじゃないですね…。


さて、とりあえず日曜と月曜にサブカードの方を少し詰めたので、その紹介。

とりあえず、現在のドラムのスキルは5943.62で、対象曲はこんな感じになりました。


言い忘れてましたが、Hot枠の方はかなり厳しいのでレベル8台も使うことにしました。

やらかしたものの紹介は後回しにするとして、今後の展望としては、Hot枠はあと2曲残りがあることと、下位を入れ替えればあと+100くらいは乗る筈なので、合計で+300の余地がある感じです。

Other枠に関しても下限を128にくらいにして他の部分ももう少し伸ばせば+50は伸びると思うので、Hot枠とあわせて考えると6300までは伸びるといったところでしょうか。

ちょっとOther枠の下の方を見てもらいたんですが、レベル6.90でもスキル128は付いているので、今後はレベル7台はあまり入れずにレベル6.80〜6.90のフルコンをメインに組み込みたいというのが個人的に考えている方針だったりします。

それで最終的に足りなくなってきたらレベル7台後半を解禁して伸ばしていくかなぁと思います。

あくまで低空飛行でやっていきますw


さて、それで、ここ2日でやらかしてしまったものの紹介。

クリーンクリーン EXT-D (レベル:7.40)

これはスキル140も付けてしまったので大失敗でした…。

見てのとおり最初で切ったわけですが、普段は真ん中などでよくミスを出すので、そのままやっても85%くらいがやっとだろうと思っていたら何故か繋がってしまってこんな成績になってしまいました。

特に私は基本のタム回しでよくミスするのでこの曲はかなり苦手なんですが、こういうときに限って繋がってしまうから性質が悪いです。

ちなみに、この曲は一定LPが泣き所になりますし、特に交互踏みしながらのタム地帯が難しいのでここまでの成績を狙う必要は無いです。
たぶん、85%くらいが良いところじゃないですかね…。


ポップミュージック続論 EXT-D (レベル:7.40)

参考にしている方が結構良い成績を出していたので、これなら本気出しても良いかなと思ってやったらフルコンやってしまいました。

ただ、私はこの曲だとパフェが出せないので、達成率としては目標値よりちょっと高いくらいという感じでしょうか。

たぶん90%くらいは狙いたい曲だと思います。


SIX DIMENSION ADV-D (レベル:7.25)

とりあえずフルコンしておきました。

残念パフェ率のおかげで目標値としては丁度良いくらいになったかなぁと思います。

狙えるなら96%狙いたいところですが、目標値としては92%くらいでしょうか。


ゲームより愛を込めて ADV-D (レベル:7.00)

やり直して丁度良い感じにしてきました。(クリアメーターは更新していない)

目安としては最後のスネア連打のところまでは繋げばこのくらいは出るかと思います。




さて、次にギターですが、現在のスキルは3651.49で、Other枠がこんな感じになりました。


とりあえずギターの方はレベル6台を適当に遊んでいこうかなぁと思います。

一応レベル6台だけでスキル120越えは余裕そうなので、レベル7には触らずに赤ネを目指すという方針です。

あとはHot枠がどうなるかまだ未知数なので、そのあたりは様子を見つつ考えていくつもりです。