クイズ(答え)


というわけで、既に殆どの方が分かってしまった先日のクイズですが、答えはこれでした。



正解は、マ ン ボ ウ でした


私の住んでいる地域では食べるなんて話は殆ど聞かないので、2〜3年くらい前にスーパーで売っているのを見たときは結構驚いたんですよね。

クイズのヒントでも書きましたが、酢味噌で食べるんですけど、個人的にはあまり美味しくはないような気がします。

食感はホタテとイカを足して2で割ったような感じですが、味も匂い特に無いです。(歯応えはそれなりにありますが)

まあ、ネタとして一度食べれば十分な食べ物ですね。

ちなみに、調べてみたら煮物なんかにもするみたいなので、暇があったら今度やってみようかと思います。



というわけで、なんとなく突発的にやってみたクイズでした。

答え分かった方が多かったのが想定外だったので機会があればリベンジしたいですが、そうそう面白いネタがあるわけでもないので、第2弾をやるかは今のところ未定です。