GUMI 5th Anniversary party Presented by BEMANI

概要(GITADORAのみ)

  • VOCALOIDソフト「GUMI」の生誕5周年を記念したイベント
  • GUMI書き下ろし新曲が通常曲として3曲、隠し曲が1曲追加された

隠し曲について

  • Idora (アーティスト:iconoclasm feat.GUMI)
  • タブシステム内のGUMI特設フォルダにて、該当楽曲を全てクリア(難易度不問)で出現

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
バンブーソード・ガール cosMo@暴走P 3.40 5.90 8.20 9.50 3.00 5.30 7.40 8.60 3.60 5.00 7.50 8.40
幻想系世界修復少女 Last Note. 2.70 5.30 7.25 - 2.85 4.90 7.20 - 2.70 5.10 7.30 -
過食性:アイドル症候群 スズム 1.40 3.55 5.70 7.65 1.40 3.30 5.45 7.00 2.20 4.20 6.30 8.00
Idola iconoclasm feat.GUMI 3.10 5.60 7.30 8.50 3.40 5.50 6.90 7.65 3.00 5.30 6.70 7.45

動画






雑感

寝込んでしまっていたために更新がすっかり遅くなりました。


それはそうと、何故コンマイがGUMIを推しだしたのかイマイチ分からんのですが、まあこういう新規開拓も偶には良いんじゃないでしょうかね。

私はまだ風邪が完治していないのでまだゲーセン行っていないんですが、調べてみたら暴走Pの曲は紫Dのレベルが9.50もあって笑いました。

今は体が弱っているのでクリア出来る気がしませんが、完治したら1回くらいはクリアしたいですね。



あと、ちょっと気になったことがあるので言わせてもらいたいんですが、ボカロ曲の収録には賛否両論があるようですけど、このブログのコメント欄ではあまりネガティブなコメントは書かないようお願いします。

私個人としてはボカロ曲も収録楽曲の1つという認識でしかないため、当ブログを楽曲を否定する場にはしたいとは考えておりませんので。