プレイ日記244


ちょっと忙しくてゲーセン行っていなかったんですが、今日やっとゲーセン行けました。
おかげでスタンプの方もまだ3つ目までしか埋まっていません…。

それはそうと、今日ゲーセン行ってみたら筐体の配置換えがされていて、GITADORAがちょっとやりやすい場所に移動になっていたんですよ。
今までかなりやり辛い状態になっていたのでかなり嬉しいんですが、以前も配置換えの後にすぐにやり辛い環境に戻されたことがあったので、今回はこのままの配置になって欲しいなぁと切実に願っていたりします。


というわけで、そのやりやすい場所でさっそくプレイ。

過食性:アイドル症候群 MAS-G (レベル:7.00)

やっと繋がりました。
やっぱり怖いのは3連のところくらいですね。

ただ、やっぱり実力が落ちてしまっているので、これでもかなり苦しかったです。
とりあえず、出来るところから少しずつやっていかないといけなさそうです。


それから、前回これも繋がりそうと言っていたんですが、

Idola EXT-G (レベル:6.90)

繋がってしまいました。
どっちかと言うと理論接続で繋がりそうと言っていたので、本当に繋がるとは思いませんでしたよ。

しかも、今回もYとPの交互を薬指と小指で拾ってしまったので、よく切らなかったと思います。
あと、最後の方とか切るんじゃないかと物凄く緊張していたので大変でしたw


ジュピターガンズノベル EXT-G (レベル:7.30)

数え間違いで前半で切ってしまったんですが、一応スキル対象入り。
たぶん前半繋がればフルコン出来そうな気がするんですよね。


というわけで、ギターは久しぶりにスキルが伸びました。
とりあえず、もう暫くはスキルよりリハビリですけどね…。


で、次にドラム。

今日はバトルやっていたんですが、

使えるかなぁと思ってWar evasion紫D投げてみたんですが、思ったより刺さらないんですよね…。

もうちょっとリーサルウェポン的な感じになるかと思っていたんですが、それほどでもありませんでした。



あとはプレアンやり直してみたんですが、

ジュピターガンズノベル EXT-D (レベル:7.90)

思ったよりまともな成績が出てスキル対象入りしました。

前半がボロボロなので、ここが出来るようになればもう少し伸びそうな気もしますね。

あと、真ん中が繋がればもっと伸びそうですね。


それから、最後にこれ。

星宿る空の下で MAS-D (レベル:7.80)

Akhutaさんの曲だから稼ぎにはならないだろうと思って紫Dはずっと放置していたんですが、なんとなくやってみたら意外と稼げました。

前半の方は赤Dの手譜面とあまり変わらないので、赤Dが出来るなら比較的やりやすい気がします。
ただ、後半は酷いことになってますが…。



ひとまずメインカードはこんな感じでした。

あと、サブカードなんですが、


ドラムは赤グラになりました。

本当はもう少し遊んでから赤グラにしようと思っていたんですが、今日解禁したMambo Caribbean 5赤Dやったらスキル対象になってしまって赤グラになってしまったんですよ。

それで、プレアンやら隠し曲も一気に遊んで6530まで上げました。

参考用にしてはいろいろやりすぎた部分もかなりあるんですが、更にステップアップすることを考えれば、このくらいでも良いかなぁと…。