プレイ日記248


かなり遅くなってしまいましたが、火曜の更新内容でございます。

彫像イベントの2曲目がプレイ可能になったということで無理して夜にゲーセン行ってきたわけですが、そのときのお話。(覚えている範囲で)

先ずはこれから。



一応ちょこちょこと続けているBeatStreamなんですが、もうレベル8であれば初見でもほぼクリア出来るようになったぽいです。

この2曲は隠し曲なんですが、問題無くクリアできました。


で、ここからギタドラに移動。

さっそく彫像イベントの隠し曲をやったわけですが、

御千手メディテーション EXT-G (レベル:8.20) EXT-B (レベル:7.40)

赤Gは序盤は簡単なんですけど、後半になってから面倒な運指などが入り混じってくるのでレベル的には妥当なところかなぁという感じでした。

赤Bについては、切り所が前半に1箇所ある階段運指みたいなところだけだったような気がするので、もしここが繋がれば美味しいんじゃないかと思います。

このときはギタフリがちょっと混んでいてあまり出来なかったので、譜面もちょっと曖昧にしか覚えていませんが…。


水鏡 EXT-G (レベル:7.30)

ちょっと伸びたんですが、序盤の偶数終わりのOPオルタがミス出るんですよね…。
あと、油断していると、真ん中で唐突に来る2連オルタでもミスしますが。

それ以外は特に問題無いのでフルコンしたいんですが、毎回凡ミスしています。


回レ!雪月花 EXT-G (レベル:7.00)

ようやく解禁しました…。

てっきり三味線のパートを弾くのかと思ったら違ったというこの曲。
比較的楽な譜面だと思うんですが、何箇所か凡ミスするところがあるんですよね。

気が向けばフルコンを狙ってみたいと思います。



そして、次にドラム。

御千手メディテーション EXT-D (レベル:8.40)

前回のCleopatrysmとはまた全然タイプが違う譜面でした。

特にHHとLCの交互がかなり嫌らしい譜面です。
プレイ中、何度も空振りしたり変なところにぶつけたりしてかなりうるさくなってしまいました…。

たぶん、これ以上は伸びないような気がします。


回レ!雪月花 EXT-D (レベル:7.70)

思った以上に切りやすくて最初はS出ませんでした。

慣れれば大丈夫ですが、後半の正論譜面みたいな部分が不規則な箇所があったりするのでやり辛いですね。

フルコンはちょっと厳しい気がしました。