プレイ日記252


ちょっとサボっていたため、今回は今更ですが金曜日の分の更新だったりします。


先ずはビーストから。



8/7から隠し曲として、「天ノ弱」、「恋愛勇者」、「ロストワンの号哭」の3曲が追加されたんですが、そのうちの1曲である「天ノ弱」を解禁してクリアしました。

一応、動画で予習していたので初挑戦でクリアしましたが、最後の方で結構ゲージを削られたので怖かったです。

あと、今までのビーストの曲は全部ムービーが付いていたんですが、この曲は1枚絵だけの背景だったのでちょっと意外でした。

さすがに全部にムービーつけていられないだろうとは思っていましたが、ムービーが無い曲が出てきたのが思ったよりも早かったです。


それから、ダメ元でこの曲をやっていたんですが、


やっと倒しました…


というか、ほぼマグレですけどね。
最後なんてどうやって拾っていたのか全然分からなかったので、よくゲージを維持できたと思いますよ。

当然ながらクリア出来たのはこの1度だけでした。

でも、これでひとまずレベル9もほぼ制覇した感じです。
あと1曲、隠し曲でレベル9があるんですが、「ミスターデジャブ」より難しいなんてことは無いと思うので、クリアも時間の問題でしょうね。


そして、残りはレベル10だけとなったわけですが、これはどうしようかなぁという感じなんですよね。

こっちは本当に別次元の難しさなので動画見てもクリア出来る気がしないです。

とりあえず、暫くはレベル9のクリアを安定させる方が先でしょうかね。



さて、ここからギタドラ

今日はドラムやりたいなぁと思っていたんですが、そういうときに限って回しプレーしている方々がいたりするんですよね…。(普段は空いているんですが)

仕方なく、隣のギタフリ回レ!雪月花を連奏したりしておりましたが、特に深い意味があったわけではございません。


で、MFの解禁なんかが一段落したあたりでドラムも空いたのでさっそくプレイしたんですよ。

ちょうど1クレ終わったところで人が来たのでよく見たら、以前知り合った方で仕事で転勤になって会うことが無くなった方がいたので「なんでいるんですか!?」ってなってプレイ中断して話してました。


そして、これは絶好の機会だと思って神器集めるためにセッションしてもらうことに。


というわけで…、



おかげでセッションの神器が手に入りました。

こんなこともあろうかとプレアン進出条件を0%にしていたので2クレで獲得できたんですが、サブカードの分もやってもらったので、結局合計20曲拘束したのはさすがに申し訳ない気持ちで一杯でした。


これであとは10万コンボが終われば神器もコンプリートなんですが、コンプリートの特典って一体何なんでしょうね…?


ちなみに、セッションのときはずっとギターをやっていたんですが、

ジュピターガンズノベル EXT-G (レベル:7.30)

繋がってしまいました。

これは前半が拾い間違いが多いので繋がらないだろうと思っていたのでビックリしました。
こういう無理っぽいのが出来たりするのは良い傾向ですね。



尚、この日はドラムは結局1クレしかやれませんでした。