プレイ日記268


ようやく風邪が治ったのでゲーセン行ってきました。


先ずはビースト。

先週、Primちゃんの楽曲が3曲追加されて、恋する☆宇宙戦争っ!!」に特攻したら酷い目にあったという話をしたわけですが、おかげで最後の1曲を放置してしまっていたので、今日(昨日)解禁してやってみました。



これも「恋する☆宇宙戦争っ!!」と同じレベル10なんですが、なんなんでしょうかねこの差は…。

ご覧のとおり、余裕で初見クリアでございます。

普通、私はレベル10だとミスを40近く出しているので、これはレベル10の中でもかなり簡単な方になるかもしれません。

ちなみに、「恋する☆宇宙戦争っ!!」は初見でミスを190くらい叩きだしましたから、どれだけ酷かったかお察し下さいという感じですよ…。



そして次にギタドラ

もうご存知の方も多いと思いますが、先日(9月30日)のアップデートで「プレー履歴」というものが見れるようになりました。

見ると、↓こんな感じに表示されます。


ギターとドラムが各20件ずつまで自動保存されるので、今まで写真などを撮っていた方には非常に有難い機能です。

一つだけ難を言えば、保存される件数が20だけというのがちょっと少ないとは思わなくもないんですが、それでも非常に便利な機能ですよね。


というわけで、今日はこの機能を使った戦績の紹介を。

先ずはギターの解禁曲から。

あなたが思うより愛していた EXT-G (レベル:6.80)


初見フルコン…、と思わせておいて、実はサブカードでもやったので2回目でフルコンです。

途中途中にG+Yがあったりするのでそこまでまったり出来ないんですが、なによりも最後に変なオルタがあるのでそこでやられます。

もう少しまったり出来るかと思っていたので、ちょっと怖い譜面だと思いました。


EXT-G (レベル:8.00)

私にとってはV2の苦い思い出があるこの曲。

運指が面倒ですが、3本指でスライドさせながらやれば比較的稼ぎなんじゃないかなぁと思わなくもないです。(私は出来ませんが)

ただ、真ん中に高速3連オルタがあるので、切り所も健在という感じですが、全体的に難しくなったので局所難というイメージは無くなった気がします。


それから、ちょっと惜しかった曲の紹介。

白虎転生録 EXT-G (レベル:8.05)

難所は繋いだんですが、一番苦手な2連オルタと高速オルタ地帯で切りましたorz

なぜか2連オルタがよく外れるんですよね…。


KHAMEN BREAK EXT-B (レベル:7.75)

後半までのクリアメーターが綺麗ですよね…。

前半とか繋がったのでフルコン狙おうかと思ったんですが、プレッシャーに負けて総崩れですよorz

前回のクリアメーターと合わせると理接しているのでフルコンも狙えなくはない筈なんですが…。



次にドラム。

何回か言ったとおり、病み上がりで結構フラフラだったんですよ。

なので、今回は軽くやりました。


EXT-D (レベル:7.10)

比較的のんびり出来るんですが、所々に切り所があるんですよね。

このときは結構ミスしたので適当にやっていたんですが、そういうときに限って後半の一番の切り所であるSN×3→HT→LT→FT→RCが繋がってしまいました…。


あなたが思うより愛していた EXT-D (レベル:6.70)

レベルの割にちょっとやり辛いです。

特にLT→FT×2が思った以上にミス出ました。


SOME HARD REACTIONS MAS-D (レベル:8.00)

帰り間際に解禁終わったんですが、もうフラフラだったのでこれが精一杯でした…。

たしかに一定LPありますが、そこまで面倒というわけでもないのでレベルとしてもこんなものかなぁとは思いました。

ただし、出来るかどうかは別問題ですが。


あと、サブカードで赤譜面もやってみたんですが、


最初で切った…orz


それから最後にこれ。

幻想花 EXT-D (レベル:7.70)

この曲で初めてS出したんですが、よりにもよってサブカードでやってしまったんですよ…。

S出るんだったらメインカードでやればよかった。