プレイ日記269


先日がちょっと消化不良だったので、本日もちょっとゲーセンへ。

とりあえず最初はビーストやっているんですが、今日やっていたらプレイ中にエラー出まして、店員さんに直してもらってクレジット入れてもらったんですが、その後にe-pass読み取らせたら認識しやがらなかったんですよ。

また店員さん呼ぶのも面倒だったので、e-pass使わずにプレイしたんですが、そいうときに限って今までクリア出来なかった「回レ!雪月花」をクリアしてしまいました…。

その後、仕方なくもう一度e-passでプレイして、


しっかりクリアしました。

今までサビの部分が全く出来ていなかったんですが、どうもリズムを間違っていたようです。
あと、真ん中と最後にある同時押しとリップルの交互押しがかなり苦手だったんですが、これもイメトレしてなんとか拾えるようになりました。

個人的にはクリアまでかなり苦労したんですが、やっと倒せて安心しました。


で、この曲を倒したなら、あれも倒したいなぁと思ったので…、



何回かやって、かなりギリギリでしたが辛うじて倒しました。

正直、最後が全く分からなかったので、餡蜜っぽく押しながら逃げ切った感じです。
リズムが分かればもう少し楽に出来そうな気はしますが、今回のクリアは殆どマグレだった気がしますw


というわけで、これで未クリアのレベル10もあと2曲になりました。

もっとも、その2曲はレベル10の中でも次元が違う難しさなので、当分クリアは出来ないと思いますが…。

一応、最後にそのうちの1曲をやってみましたが、



本当にどうしようもありません。

動画見てイメトレもしているんですが、全く出来る気がしないんですよね…。




さて、次にギタドラ

今回、ギターはあまりやらなかったので、成果はこれだけ。

一応、ほんの少しだけスキルが伸びました。


そして、次にドラム。

MFの最後の曲を解禁したのでやってみました。

Limit Level EXT-D (レベル:7.45)

途中にDOKI DOKIの最後の部分みたいなタムがあったりするので繋がりませんね…。

もう少し伸びそうな気もしますが、85%届けば良い方じゃないかという気がします。


それから、前回A判定出したサムハーにリベンジしてみたんですが、

SOME HARD REACTIONS MAS-D (レベル:8.00)

一応、Sは出ました。

でも、スネア連打での一定LPは繋がらないし、ハイハット連打のところもちょくちょくミス出るので全然伸びません。

それ以外の一定LPの部分はもう少しどうにかなりそうなので、そこを繋いでいけばもう少し伸びそうな気はしています。


あとは最近サボり気味だったdkdkをちょっとやっていたんですが、


よし、いつもどおりだ!(白目)


WILD CREATRURESなんてGITADORA稼動当初までSすら安定しなかったことを考えれば、これでも十分進歩しているんですよね…。(遠い目)

あと、Immortal Bindのパフェ率が80%届かないのは仕様ですから


それから、最後にこれ。

ほんと、大嫌いなんですよ、この曲。

ライバルの方が得意なので、万が一バトルで当たったときのことを考えて練習しているんですが、練習するだけ無駄じゃないかなという気がしています。

これと、双つ雲と暁の奏は信じられないくらい出来ないので、私とバトルで当たったら投げると大ダメージ与えられると思いますよ…。