プレイ日記271


実は、今日が第二水曜日だったことをすっかり忘れていまして、最初、ゲーセンに行ってのんびりとビーストやっておりました。

その結果、

祝祭のエレメンタリア」をAAAでフルコンしました。

私、最近この曲がかなりお気に入りでして、そろそろフルコンしたいなぁと思っていたんですが、思った以上に良い成績が出たのでかなり満足でございました。



そんなわけで良い気分でギタドラに移動してやり始めたんですが、最初に書いたとおりプレアンが追加になっていたことをすっかり忘れていたので、アンコール進出したらPray to the Earthがいたのでちょっと焦りました。

そして、何クレかやってプレアン進出して、今回のプレアンをやってみたわけですが、

童話回廊 EXT-G (レベル:7.45) EXT-B (レベル:6.95)

初見の成績はこんな感じでした。

赤Gは緩めの2連オルタがあって、最後だけ1−1になっている感じの箇所が多い譜面という印象でした。

特に切り所がある感じはしなかったので、出来る人には結構稼ぎなんじゃないかなぁと思いました。

赤Bはあまり覚えていないんですが、前半のほうにR→G→RとB→Y→Bの3連がちょっとあってそれが切りやすいような気がします。

何故か初見でフルコンできましたが、よく繋がったと思いましたよ。



次にドラム。

童話回廊 EXT-D (レベル:7.55) MAS-D (レベル:8.70)

結構やり辛いんですが、特に3連タムがかなり面倒です。

紫Dは後半に結構あるので油断するとかなりゲージを削られます。

赤Dも結構嫌な配置だったりするのでレベルの割にやり辛いです。

たぶんクロスでやっている方の方が若干やりやすい譜面かもしれないです。


ひとまず今日の更新はこれだけ。