プレイ日記282


今日は、ビーストで昨日から解禁可能になった曲をやりに行ったんですよ。

その成果ですが、

難易度的には前々回の「ケッペキショウ」と同じくらいの難しさなんですが、物凄くリズムが取り辛かったです。

知らない曲だったからというのはあると思いますが、それにしてもFineの数が凄いですね…。

あと、この曲かなりかっこいいですね。



そして、次にギタドラやったんですが、アンコール曲に童話回廊があったので「あれ!?」ってなりました。

いや、今日は11月の第二週だけど第一水曜日だろ、と。

そんなわけで、焦ってプレアン出してやってみました。

heliodor EXT-G (レベル:7.15) EXT-B (レベル:7.30)

赤G、赤Bの順でやったんですが、速いだけで譜面は単純な気がします。

どちらも慣れてしまえば結構楽なんじゃないかなぁと思います。

ちなみに、赤Bは数え間違って1回切りましたorz



あとはMFの曲をやり直していたんですが、

Insania EXT-G (レベル:7.35)

何故か繋がってしまいました…

まあ、運指がそんなに難しくないので繋がるかもしれないなぁとは思っていましたけど、途中で指が滑ったりピックが滑ったりしたのでよく切らなかったと思いましたよw

パフェ率が酷いのでスキルにはなりませんでしたが、とりあえず繋がったので良しとしますか。


天地動伝説 EXT-G (レベル:7.50)

前回、この曲稼ぎって言いましたけど、あまり稼ぎじゃないですねw

頑張ればどうにかなりそうな気はしますけど、思ったよりやり辛いです。



たまごの物理科学的 及び調理特性に関しての調査、そしてその考察 EXT-G (レベル:7.70)

一応、最後の方までは繋がりましたけど、前回くらい繋ぐのは無理ですね。
これでもかなり頑張ったと思います。


さて、次にドラム。

天地動伝説 EXT-D (レベル:7.45) MAS-D (レベル:9.50)

赤Dは繋がるのかなぁ…。
4ミスなので出来そうな気もするんですが、結構苦手な部分があるのでちょっと無理っぽい気もしています。

紫Dはクリアがやっとです。
と言っても、他の9.50に比べればクリアはしやすいですね。



しかられ日和 EXT-D (レベル:7.30)

こっちはフルコン出来そうな気がしますね。
初見だったのでFT地帯でやられましたけど、分かればたぶんフルコン狙えると思います。


Insania EXT-D (レベル:7.70)

これはSがやっとでした。


そして、プレアン。

heliodor EXT-D (レベル:7.50) MAS-D (レベル:8.60)

赤Dは後半がWILD CREATRURESっぽかった気がしましたが、あまり覚えていません。

紫Dは難しかったです。

しかも、途中に結構長めの一定LP地帯があって泣きたくなりました。

頑張ってA判定は出ましたけど、これ以上は伸びそうにないです。