「ULTIMATE GATE」イベント開催

概要

  • 入手した武器を鍛えてモンスターと戦って倒すと楽曲が手に入る

基本的な流れ

  • 各曜日の最初のプレイ時点で武器(後述)が手に入るので、それを鍛えつつモンスターと戦って、倒すごとに楽曲が解禁されるシステム

武器について

  • 月曜から日曜それぞれに異なる武器が用意されていて、その曜日の最初のプレイ時点で手に入る。(全部で7種類)
    • 武器は所持している種類の分だけ攻撃回数が増える。(例:2種類持っていれば2回攻撃)
    • 持てる武器の上限は7種類まで。(月〜日曜日までの7種類)
  • 武器にはレベルがあり、規定数プレイすることによりレベルが上がる。(楽曲のプレイ結果は影響しない)
  • 入手した武器は当日しかレベルを上げることが出来ない。例えば、火曜に入手した武器を水曜(他の曜日)にレベル上げすることは出来ない。もちろん水曜(当日)に入手した武器のレベルは当日中は上げることが出来る。
  • 集めた武器は日曜の23:59を過ぎると全てリセットされるので、その後は再度集め直さなければならない。

入手できる武器と曜日のリスト

曜日 武器 弱点モンスター
月曜 ヴァンパイア
火曜 ブラックナイト
水曜 エンジェル
木曜 エビルフェアリー
金曜 がしゃどくろ
土曜 ウンディーネ
日曜 セブン・エレメンツ

戦闘について

  • プレイ終了後、モンスターとのバトルが始まる。
  • バトルは自動進行なので眺めているだけで良い。
  • モンスターに与えるダメージはプレイ結果などの影響は受けないが、所持している武器の種類や個数、またはレベルによって与えられるダメージは変化する。(武器はモンスターとの相性があるっぽい)
  • モンスターを1体倒すごとに楽曲が1曲解禁する。(倒す順番などは変更できない)

モンスターと解禁内容のリスト

モンスター 体力 弱点武器 解禁楽曲
ウンディーネ 約100 斧(土曜) 戻らない恋
がしゃどくろ 約200 爪(金曜) スタアの恋
ヴァンパイア 約500 剣(月曜) I'M GONNA GET YOU!
セブン・エレメンツ 約750 槌(日曜) GETAWAY
エビルフェアリー 約1600 鞭(木曜) Real〜Lサイズの夢〜
ブラックナイト 弓(火曜) Wall Street down-sizer
エンジェル 槍(水曜) MIDNIGHT SPECIAL
デビルベア - The ULTIMATES -Darkness-

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
戻らない恋 ザ・パンサーズ 2.60 5.25 6.40 - 2.80 5.30 6.40 - 2.50 5.40 6.40 -
スタアの恋 くにたけ みゆき 2.90 5.10 6.65 - 3.25 5.45 7.15 - 3.30 5.30 6.80 -
I'M GONNA GET YOU! Kelly Cosmo 2.50 4.80 6.20 - 3.10 5.40 6.70 - 3.15 5.20 6.20 -
GETAWAY 浦田隆志・平田久美子 2.70 4.60 6.90 - 3.30 5.40 7.40 - 3.40 5.35 7.30 -
Real 〜Lサイズの夢〜 MAKI 2.90 5.30 6.30 - 3.00 5.30 6.80 - 3.00 5.20 6.95 -
Wall Street down-sizer Thomas Howard Lichtenstein 2.60 5.20 7.00 - 3.00 5.40 6.80 - 3.25 5.80 8.00 -
MIDNIGHT SPECIAL LOVE MACHINEGUNS 3.10 5.40 6.75 - 3.50 5.40 6.75 - 3.30 5.20 6.70 -
The ULTIMATES -Darkness- Mutsuhiko Izumi 3.80 6.40 8.40 9.50 3.20 5.60 8.35 9.20 3.40 5.70 7.85 8.60

ピンクは新曲




動画




雑感

今回もまた良い曲を持ってきましたよね。

今日ちょっとやってきたんですが、「I'M GONNA GET YOU!」解禁したときは「おお!」と声出してしまいましたよ。

もしかしたら「YOU ELEVATE ME」もあるんじゃないかと期待したんですが、さすがになかったものの「MIDNIGHT SPECIAL」があるのは嬉しいですね。


ちなみに、今日は「Real 〜Lサイズの夢〜」まで解禁終わらせてきました。

このイベント、基本的にクレジット数だけが基準になるので、PASELIじゃなくコインプレーでやった方が実は早く進むんですよね。

それでも今日はまだ武器が1種類だけなので結構大変でしたが、たぶん武器が増えるともう少しやりやすくなるんでしょうね。