プレイ日記287


昨日、まとめページのところを加筆したんですが、今回のイベントって手に入れた武器は当日しかレベル上げることが出来ないんですよ。

つまり、「ちょっとゲーセン寄って武器を手に入れておいて、あとから一気にレベル上げよう」ってことが出来ないわけで、平日に時間取れない人にとっては結構きついイベントのような気がします。

しかも、後半のモンスターが結構耐久力あるんですが、日曜終わると武器が全部リセットされる仕様なので、週末しかゲーセン行けない人にとっては長期戦覚悟した方が良いかもしれないです。



そんなこと思いつつ、私は今日でどうにか解禁終わらせてきました。

ひとまず今回はその成果の紹介。

The ULTIMATES -Darkness- EXT-D (レベル:8.40) MAS-D (レベル:9.50)

動画見ていなかったので知らなかったんですが、この曲ってENCORE CONQUESTみたいな今までのボス曲のメドレーなんですよ。

しかも、ただ繋げただけじゃなくてアレンジされているので結構良い感じです。

難易度的には赤Dは若干楽で、紫Dはクリアだけならしやすいんじゃないかと思います。
ただ、紫DでChinese Snowy Danceの部分が3連バスが全部片足になっているので、そこがかなりエグいですが。

あと、曲自体がかなり長いので疲れますね。


次にギター。

The ULTIMATES -Darkness- EXT-G (レベル:8.35) EXT-B (レベル:7.85)

赤はGもBも個人差出るかもしれませんが、稼ぎのような気がしますね。

いくつか面倒なところはあったような記憶がありますが、レベルの割にやりやすいような気がしました。


それから、

The ULTIMATES -Darkness- MAS-G (レベル:9.20) MAS-B (レベル:8.60)

紫Gは無理でございました。

紫Bもかなりきついです。一応クリアはしていますが、後半ゲージがずっと赤いままでしたよ…。


とりあえずこんな感じでした。
ちなみに、私は早く解禁するために高難易度特攻やってサクサク落ちて早回ししていたんですが、それでいくつか収穫あったので、そっちもちょっとだけ紹介します。

blue moon MAS-G (レベル:9.55)

そういえば下方向おじさんさんがオフ会のときクリアしていたなぁと思い出してやってみたらなんとかクリア出来ました。

最初はそんなに難しくないかなと思ったんですが、ラス殺しがあってかなり怖かったです。
正直、よく生き残れたと思いましたよ。


Sonne MAS-G (レベル:9.65)

これも下方向おじさんさんが以前ブログでクリアはどうにかなるって言っていたので、「またまたご冗談を」とか内心思いつつもダメ元でやってみたらギリギリクリア出来てしまいました。

最後の発狂抜けた時点でゲージがちょうど0になっていたので物凄く怖かったです。


Concertino in Blue EXT-G (レベル:9.15)

これは以前もクリアしているんですが、もう1度クリア出来た記念ということで。



というわけで、なかなか良い結果だったわけなんですが、実はこの記録、全部サブカードでやっちゃいました。(白目)

Sonneはたぶんもう1回クリア出来ると思うんですが、blue moonはもうクリア出来ないような気がしますね…。