プレイ日記288


今日は何も知らずにゲーセン行ったんですが、アンコール進出したらThe ULTIMATES -Darkness-がアンコール楽曲の一番上にあって「あれ?」と思ってジャケットよく見たらULTIMATE ENCOREのロゴがあったのでビックリしましたよ。

そういうときに限ってプレアン進出条件をリセットしてしまっていたので苦労しましたが、どうにか新プレアン出してやってみました。


The ULTIMATES -Brightness- EXT-D (レベル:7.40) MAS-D (レベル:8.40)

赤はあまり覚えていないんですが、紫はdkdkもあったりするのでレベルの割に結構やり辛かった記憶があります。

というか、どの曲が入っていたかもよく分からなかったので、そういう意味でもやり辛かったです。


それから、プレアン出すためにこれやっていたところ、

The ULTIMATES -Darkness- EXT-D (レベル:8.40)

辛うじてS出ました。

この曲、思った以上にいろいろなところでミス出るので全然S出なかったんですよ。
今回は後半でコンボ伸びたのでギリギリS出た感じですね。


あと、適当にやっていたところ、

Adverse Criticism EXT-D (レベル:7.95)

前作ではありえないくらい繋がって90%出していたんですが、あんな成績2度と出ないだろうと思っていたのにまたこんな成績が出てしまいました。

ほんと、よく繋がったと思います。

ちなみに、この曲は成績の落差が激しくてA出るときもよくあったりします。



それからギター。

The ULTIMATES -Brightness- EXT-G (レベル:8.00) EXT-B (レベル:7.10)

赤Gがかなり逆詐欺のような気がします。

切り所というと、見習い天使と星降りの丘の2連オルタの部分とその後のSPRING BAZOOKAの偶数と奇数が混じったオルタの部分だけなんですよ。

2連オルタも厄介なんですが、原曲の方が出来る人ならそこまで辛くないと思うので、出来る人ならフルコン狙える譜面のような気がしました。

赤Bの方は、これもSPRING BAZOOKAの部分を数え間違って切りましたが、レベルどおりか少し逆詐欺のような気がしますね。



それから、紫なんですが、

The ULTIMATES -Brightness- MAS-B (レベル:8.15)

こっちはサブカードの記録だったりします。

メインカードの方は進出条件リセットしていた所為で条件下げていたら時間的に厳しかったため、たまたま条件を20%くらいまで下げて放置していたサブカードでやりました。

それは良いんですが、さっさとやろうと思っていたのに、The ULTIMATES -Darkness-紫Bで2回も落ちて結局プレアン紫はこの1回だけしか出来ませんでした…。

あまり覚えていませんけど、赤Gが8.00なのを考えると結構やり辛い譜面だったような気がしました。