プレイ日記290


ひとまずメインカードの方の解禁を終わらせてきました。


LIFE EXT-D (レベル:7.75)

一定LPが多めですが、このレベルにしては切り所も少ないので稼ぎの部類じゃないかなぁと思います。

個人的には切り所が3箇所くらいあるのでこれが精一杯なんですが、ライバルの方がフルコンしてきそうなので出来ればもう少し伸ばしたかったです…。


今宵フラクタル EXT-D (レベル:7.40)

こっちはどちらかというと詐欺なんですが、個人的にはLIFEよりもこっちの方が伸びそうな気がしています。

ただ、随所で凡ミスしやすい上に真ん中の4連LCが高確率でミス出るので繋がることは無いだろうなぁと思いますが。


EXT-D (レベル:6.40)

1回しかやっていませんが、レベルの割に少し切りやすかったような気がします。


あとはスキル関連ですが、

元禄花吹雪 MAS-D (レベル:9.00)

フォルダ埋めでやってみたらほんの少し伸びました。

dkdkのところがそれなりに繋がるようになってきたので、もう少し頑張ればS出るような気もしてます。


TOXIC VIBRATION MAS-D (レベル:9.05)

これももう少しでS出そうでしたが、最後で力尽きました…。


heliodor MAS-D (レベル:8.60)

これはスキルじゃないですが、少し伸びたので紹介。

もう少し真ん中がどうにかなればS狙えそうな気もするんですが、難しいです…。



次にギター。

今宵フラクタル EXT-G (レベル:7.05) EXT-B (レベル:7.30)

赤Gはレベルどおりという感じですが、終盤の階段が切り所になります。
赤Bは全体的に難しいのでやり辛いですね。
ちなみに、赤BはRANかけたら楽になるかと思ったんですが、逆に難しくなって酷い目に遭いました…。


それからこれをやり直してみたところ、

MISS YOU EXT-G (レベル:7.55)

最後のオルタを数え間違えましたorz

1ミスというのが勿体無さすぎますね…。


で、ここで疲れてしまったので、気分転換に高難易度特攻やりました。

X-treme Grade MAS-G (レベル:9.50)

実は昨日もやったんですが、そのときにマグレであの訳の分からない難所を抜けたんですよ。
そのあとテンパって落ちたんですが、スライドしっかりやればクリア出来るんじゃないかと思って今日もやってみたら、難所が抜けれませんでした…orz

あそこさえ抜けれればクリア出来そうな気がするんですが、昨日は何で抜けれたのか不思議で仕方ないです。


MODEL DD9 MAS-B (レベル:9.55)

何が辛いって、R+G→B+Yの部分が見た目に反して全然出来ないんですよ。
しかもこの部分、RAN無効地帯らしくてRANかけても崩れないんです。

あれが出来ればどうにかなるかと思ったんですが、どうにもなりそうにないです…。


blue moon MAS-G (レベル:9.55)

サブカードで1回クリアしてますけど、よくこんなのクリア出来たと思いますよ。

とてもじゃないですがクリア出来る気がしません。


そして、最後にダメ元でこれやったんですが、

MODEL DD10 MAS-G (レベル:9.60)

何回かやって辛うじてぶっ倒しました。

高速3連オルタ地帯はまともにやると抜けられないので、ドリブン赤Gの攻略でやった2個だけ拾うやり方で抜けました。

ただ、それだけだと途中で落ちるため、途中にあるの長めのオルタは全部拾うようにしてギリギリ落ちずに抜けれるようにして、そのあとは気合で最後まで粘りました。

それにしても、我ながらよくクリアしたと思います。