プレイ日記291


昨日、「LIFE赤D接続した」という大変ショッキングなコメント頂いたので、対抗心燃やしてゲーセン行ってきました。


LIFE EXT-D (レベル:7.75)

まあ、こんなもんですかね…。

さすがに41連奏するなんていう根性は持ち合わせていないので、これが精一杯でございます。

ちなみに、切っているところはこれ↓です。



せめて最後の叩くところがLCだけだったらまだどうにかなるんですが、LC+SNなのが本当にいやらしいです。

しかもそれにLPまで入っているので踏み外したりして全然当たりません。

今まで12回くらいやってますが、たぶん1度も繋がっていないですね。

とりあえずもう少しやるつもりですが、出来る気がしないです…。



それから、こっちも頑張ってみたんですが、

今宵フラクタル EXT-D (レベル:7.40)

どうにかなりそうな気がするものの、どこかしこで凡ミスやらかすので全然でございます。

LIFEと違ってこの達成率でもスキルにならないのも泣けますね。

これも、もう少し頑張ろうかとは思います。



そして、次にギター。

EXT-G (レベル:6.85)

まだやっていなかったのでやってみました。

LIFEが運指の練習になる譜面なら、この曲は同時押しの練習になる譜面のような気がします。

最後が面倒だった記憶がありますが、それ以外は特に難しくはなかったと思います。

真ん中でミスっているのはたぶんG+Yが押せなかったような気がします。


今宵フラクタル EXT-B (レベル:7.30)

ミスはかなり減ったんですが、問題はこの2ヶ所ですかね。

真ん中の方はたしかY→P→Yの3連だったと思います。
そして、最後の方はかなり面倒な運指ですね。

真ん中を頑張ればもう少し伸びそうな気はしますが難しいです。



で、ここからまたX-treme Grade紫Gにリベンジしてみたんですが、全部返り討ちにあいましたorz

さすがに心が折れたので、ライバルの方がクリアしていない曲をちょこちょこと特攻してみたところ、


Jungle MAS-G (レベル:9.45) オプション:RAN

倒しました…。

この曲、最初と最後の運指が酷いんですが、真ん中で若干ゲージを回復できるので、それで粘って逃げ切りました。

オプションでランダムかけましたけど、かけなくても最後まで行けたので殆ど気分の問題のような気がします。

とりあえず、これもよくクリア出来たと思いますよ。