プレイ日記292


明日はプレアン更新だと思うので、その前にちょっと腕慣らしのつもりでゲーセン行ってきました。

とりあえず、LIFEの練習をやってみたんですが、

LIFE EXT-D (レベル:7.75)

例の切り所は精度悪いですが繋がるようになってきたんですよ。

でも、今回は3+2の5連シンバルでやらかしました…orz

この2ヶ所が両方繋がることがまだ稀なのでもう少し練習しないとダメみたいです。


今宵フラクタル EXT-D (レベル:7.40)

これも真ん中を繋いでやっとスキル対象にねじ込みました。(スキルメーターは更新されてません)

頑張れば95%出そうな気もしますが、最初が切り所満載でかなり辛いんですよ…。

とりあえず、LIFE共々もう少し頑張ってみます。


あと、気晴らしにこれをやってみたら、

Run Run EXT-D (レベル:7.85)

良い感じに繋がってスキル対象になりました。

もう少し繋がりそうだったんですが、FTを空振りしたのが凄く勿体無かったです。



それからギター。

今回は時間が無かったので、2クレほどレベル9台の特攻だけやってみました。

その結果。

MODEL DD4 MAS-B (レベル:9.30)

紫譜面が追加された当時にやったら即死した記憶があったので敬遠していたんですが、今やってみると意外と難しくないですね。

特に中盤の3連地帯は余裕で繋がるので、前半をもう少しどうにかしたらもう少し伸びそうな気もしなくもないです。


Chinese Snowy Dance MAS-B (レベル:9.40)

ライバルの方が誰も手をつけていなかったので怖々とやってみたんですが、思ったよりクリアはしやすかったです。

たぶん、B→Y→Pみたいな3連が続く箇所で鬼門だと思うんですが、私は面倒だったので両端のBとPだけ拾うというようなやり方して抜けました。

こういう誤魔化してやる技術は私の十八番ですよね。


それから、レベル9台前半のクリア状況のリクエストがあったので写真撮ってきました。

思ったよりはクリアしていたのでちょっと意外でした。

とりあえずもう少しいろいろ挑戦してみようかと思います。