プレイ日記297


数日前、某ライバルの方にA.DOGMA赤Gのクリアを先越されるという非常にショッキングなことがあったんですよ。

それでですね、こちらとしても何か返礼をしなければと、ずっと考えていたわけですが、今日丁度良いことを成し遂げてきました。


それがこれです。


EXCELSIOR DIVE MAS-B (レベル:9.45)


やっと倒したんですよ。

おそらく他の方は相当相性悪い譜面だと思うんですが、私の場合、誤魔化しながらやるとそこそこ相性良い譜面なんですよ。

今まで前半の4パターン目が出来なくて苦労していたんですが、やっと攻略の目処が立ったので今日必死に粘ってどうにか完走しました。

ちなみに、ランダムはかけずに正規譜面で倒してます。

結構苦労したのでこれだけは暫く追いつかれたくないですね。(切実)



他の更新は時間の都合上、別の機会にします。


あとは本日新曲の追加があったビーストですが、



初見の成績はこんな感じでした。

というか、英雄伝説の曲を持ってきたのにはちょっとビックリしました。

たぶんコナミがCS版の販売権利かなにか持っていたからその関係で実現したんでしょうかね?


で、曲なんですが、何気に「閃光の行方」のBEASTがレベル10なんですよ。

ちょっと特殊な押し方があったので初見では全然ダメだったんですが、2回目でなんとかコツ掴んで、3回目でやったところ、

どうにかクリアしました。

たぶん、ロングノーツ押しているときに来る通常ノーツとリップルの同時押しを片手で拾えるかどうかがポイントじゃないかと思います。

慣れればそこまで難しくは無い気がしますが、クセがある譜面なので個人差が出そうな気がします。


それから、「I'll remember you」は1回しかやっていないんですが、最後でやられましたw