プレイ日記300


昨日からビーストにコースモードが追加されたのでちょっとやってきました。

このコースモードというのは決められた4曲を連続でプレイするもので、コンボやゲージが引き継がれながらプレイするものです。

ちなみに、コインプレーだとゲージが0%になった瞬間に終了で、PASELIプレーだとゲージが0%になっても最後までプレイできます。

というわけで、やってみたわけですが、



3つあるコースのうち、「アニフェスコース」のBEASTだけ辛うじてクリアしました。

このコースの曲は「This game」、「SAVIOR OF SONG」、「Daydream café」、「回レ!雪月花」の4曲で最後だけレベル10の曲なのできついんですが、それ以外はゲージを温存できるのでどうにかなりました。

ちなみに、ゲージの回復なんですが、通常モードよりもゲージの回復が少ないのでミスが出ると立て直しが結構厳しいです。


それから、もう1つのコースの「ねこみみときどきうさみみコース」をやってみたんですが、このコースの曲は「にゃにゃにゃんにゃんにゃーのこねこ」、「滅亡天使 † にこきゅっぴん」、「ウサテイ」、「ビビットストリーム」なんですけど、最初はいいとして、2曲目のにこきゅっぴんでゲージ半分持っていかれて、次のウサテイでトドメ刺されました。

ウサテイを抜けれればクリア出来そうな気がするんですが、何気に私、ウサテイが物凄く苦手なんですよね…。

とりあえず気が向いたらまた攻略してみようかと思います。


あと、「集え!!挑戦者コース」は「ナイト・オブ・ナイツ」と「恋する☆宇宙戦争っ!!」が入っていたのでやりませんでした。



そして、最後にちょっとおまけ。



あれから「ナイト・オブ・ナイツ」の動画を見直して、押し方などを分析し直してもう1度クリアしました。

それでもまだ全然安定はしていませんが、やっと譜面が分かってきたような気がします。