プレイ日記304


ようやく今年初のギタドラをやってきました。

ひとまず1週間ぶりのギタドラだったので、リハビリをメインにフォルダ埋めなどやりながら解禁作業をしていました。

とりあえずにこきゅっぴんスージーを解禁したので、その成績の紹介。


滅亡天使 † にこきゅっぴん EXT-D (レベル:8.20)

かなりやり辛かったです。

長めのスネアロールが繋がらないですし、SN×2→LCの繰り返しの部分は足でやられますし、最後のSN×2→RCの繰り返しはどう拾えば良いのかと…。

頑張ってもS出せるかどうかという感じです。


SUZY AND THE TIME MACHINE EXT-D (レベル:7.60)

稼ぎですかね…?

個人的にスネア連打からHT→LTの流れがかなり苦手なので、そこが問題ですね。

頑張れば繋がりそうな気はしますが、ロングは集中力が切れるのでちょっと厳しいです。



次にギター。

滅亡天使 † にこきゅっぴん EXT-G (レベル:7.30) EXT-B (レベル:7.60)


赤Gは開始直後にムービーに気を取られて初っ端で切りましたorz

あれが無ければフルコンだったので泣きたくなりましたよ。

でも、一応スキル対象になりました。

そして赤Bなんですが、こんなにやり辛いとは思いませんでしたorz

3連は動画で見たときは楽そうだと思っていたんですけど、実際やると速くて全く拾えません。

達成率は75%出てますが、これ以外は全部B判定でした。


SUZY AND THE TIME MACHINE EXT-G (レベル:7.50)

これは比較的稼ぎのような気がします。

結構ミスってますけど、どちらかというとスライド失敗してミス出したので、このレベルにしては切り所も無くてやりやすいと思うんですよ。

ただ、後半にB→B+Pの繰り返しの軽いノコギリがあるんですが、これがかなり苦手なのでそこが問題ですね。


というわけで、今日はリハビリが中心だったのでこんな感じでした。