プレイ日記306


今回から更新も新しいPC(Windows7)で更新しますよ。
というか、XPから設定がいろいろと変わっている所為で、設定の変更の仕方なんかを片っ端から調べたりしていたら土日潰れました…。

ちなみに、今日の更新は実は金曜の分です。
何で今更更新かというと、実は金曜に食べたシチューがちょっと悪くなっていたらしくて体調崩していました…。
ゲーセン行ったときも体調悪かったんですが、そのときは疲れが溜まっていたから体調悪いのかと思って強行していたので、我ながらアホだなぁと思いました。


さて、この日はサブカードでMFの解禁作業するためにゲーセン行きました。

一応、解禁も一通り終わったのでメインカードに戻っていろいろとやっていたところ。

牛乳特急便 -まとめきれない Romantic style- EXT-D (レベル:7.85)

ついに真ん中が繋がってスキル対象に帰ってきました。

ちなみに、いつも切っているところというのは↓これだったりします。



見た感じ切る要素がなさそうに見えますけど、何故かこれが全然繋がらなくて凄く苦労してたんですよ。

たぶん、スネアの個数をちゃんと覚えていなかったのが悪かったと思うんですが、毎回切っていたので滅入りましたね。

あとは一定LP地帯にある詰まったスネア連打の部分もかなり怖いので、この2箇所が繋がったのはかなり大きいです。

尚、最後のSN×2→LT→FTはさすがに無理でした。
一応、何回か繋いだことはあるので、理論上フルコンも狙えるんですが、かなり厳しいですね…。


そのあといくつかやっていたところ、これの記録を更新しました。

放課後ストライド EXT-D (レベル:8.00)

スージーで昨日と同じミスしたので、腹いせにこれやったらSS出ましたw

前作ではSS出していたんですけど今作ではパフェ率が悪くて全然だったので、やっとここまで出たかという感じです。

ちなみに、OK1の部分は最後のスネア連打終わりのSN+LCです。



とりあえず、ドラムはこれだけ。

次にギター。

木曜ににこきゅっぴん赤Bで凄い成績を出したわけなんですが、あれがマグレかどうかもう一度やってみたんですよ。

その結果、

滅亡天使 † にこきゅっぴん EXT-B (レベル:7.60)

はい、マグレでした!


一応、A判定は出ましたけど、木曜のときみたいに繋がる気はしないです。

まあ、仕方ないですね…。


そのあと、解禁曲をやりなおしていたところ、

Plastic Umbrella EXT-G (レベル:7.15)

スキル対象になりましたが、最後でやらかしましたorz

Y×3からの運指がちょっと苦手です。


あとは、同じレベルでこれをやってみたところ、

スタアの恋 EXT-G (レベル:7.15)

何故か最初でミス出しましたがスキル対象入り。

この曲はそんなに難しくないのでフルコンしておきたいですね。


そして、最後。

Run Run EXT-G (レベル:7.20)

やっとフルコンしました…。

私の場合、3連は比較的大丈夫なんですが、R→G→B→Yみたいな運指の方が苦手でそれで切ったりするんですよ。

とりあえず繋がってよかったです。