プレイ日記313


昨日からビーストのラボで新曲が3曲追加になったそうなので解禁しに行ってきました。

時間の都合上、2クレしか出来なかったので解禁も1曲しか出来なかったんですが、実は今日、更に1曲新曲が通常追加されていたので、合わせて2曲をやってきました。


その結果がこちら。

とりあえず黄譜面。

解禁したのは一番解禁ポイントが高かった「ノイジーラバーソウル」にしてみました。

一応どちらも初見フルコンしましたけど、そこまで難しくは無いですかね。


で、次に赤譜面をやったんですが、

いや、なんかこのとき頭が全然働かなくて譜面に反応できなかったんですよ。

難しくなかった筈なのに拾い方忘れたような状態になってて全く対応できませんでした。


それで、一旦落ち着いてからもう1度挑戦したところ、

全く問題無くクリア。

むしろ、なんで最初に落ちたのかと言いたくなりましたよ。

ただ、なんか拾い辛いところがあったのでそこはもう少しやってみないと分かりませんね。


あと、これは別の日にやったやつなんですが、

これは結構安定してきました。

とりあえずビーストはこんな感じでした。


次に、ギタドラ

先ずはギターを適当にやっていたんですが、

†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ† (GITADORA ver.) EXT-B

フォルダ埋めでやってみたら久々にフルコンしました。(クリアゲージが導入されてからは初)

ただ、パフェ率が酷くて残念な成績になりました…。


幻想系世界修復少女 EXT-G (レベル:7.20)

これもフォルダ埋めですが、実は初めてS出しました。

何気にこの曲かなり苦手だったりするんですよね。

3本指でやると結構楽になりますけど、BYPのポジションへの移動が苦手なのでそのあがりがネックになってました。


そして次にドラムですが、今回もボロボロだったのでこれだけ。

果たし状 EXT-D (レベル:7.95)

この曲は切るときと繋がるときの差が激しいです。

今回なんてミス2だからフルコン出来そうな気もするんですよね。

ちなみに、切っている箇所はどちらもLPの踏み外しです。