プレイ日記314


私は普段は土日の朝は用事があってゲーセン行かないんですが、先日ライバルの方にバトルで負けたのが悔しかったので、今日予定を調整して、ライバルの方がゲーセン行っている時間狙って突撃してきました。

その結果、

もうね、マッチングした瞬間に「全力でいきます」ってコメントしたもんだからお互いの苦手曲を全力で投げ合うという恐ろしい状況になりました。

正直、よく3勝も出来たなと思いますよ…。


以下、ちょっと一戦ずつ振り返ってみたいと思います。


○1戦目 選曲:「CHAIN REACTION feat.NO+CHIN

何を投げられても良いようにこの曲を選んだんですが、よりにもよって1戦目から「NOVA ERA」投げられるとは思いませんでした_| ̄|○

おかげで動揺して自分が投げた曲でもかなり切ったんですが、「NOVA ERA」で思ったよりも差が広がらなかったのが幸いでした。


○2戦目 選曲:「Start it right away

本当はこちらの伝家の宝刀「Empathetic」を使いたいところだったんですが、直前に練習してみたら思った以上に出来なくなっていて「これは拙い」と思って最近武器にしようとして練習していた「Start it right away」を変化球として投げてみたところ、ある意味一番相性悪い「HEAVEN'S COCKTAIL」とかち合ってボロ負けしました。


○3戦目 選曲:「果たし状

不安要素の「HEAVEN'S COCKTAIL」はもう来ないだろうと思って次に投入したのが「果たし状

相手が得意では無いとは思ったんですが、どこまで有効か未知数だったので実は結構博打でした。

しかもここで、今作で一度もプレイしていなかったDAWN」を投げられたのも想定外だったので負けたと思いました。

結果的に僅差で逃げ切れたんですが、よく勝てたと思いましたよ…。


○4戦目 選曲:「Run Run

今宵フラクタル」とどっち投げようかと迷っていたんですが、相手が未プレイだった「Run Run」投げてみたら思った以上に刺さって収穫でした。


というわけでバトルの戦績でした。

尚、「The Sound of Truth」と「DAWN」の成績はこんな感じ。

毎度のことながら、もうちょっとどうにかならないもんでしょうかね…。



あとはビーストの方もうちょっとやったのでその紹介。

いーあるふぁんくらぶ」はフルコンしたかなと思ったら最後でミスしましたorz

それから「きょうもハレバレ」はレベル8にしては凄くやり辛かった気がします。

ビーストの画面って横長なので、上下から来るノーツって横から来るノーツよりも遅く視界に入る所為で押す順番を勘違いすることがあるんですが、この譜面は特にそれが多かった気がします。

曲を知らなかった所為もあるんですが、随分ミスが出てますね…。


あと、「ノイジーラバーソウル」をやり直してみたんですが、クリア出来ませんでしたorz

あれもしかして難しい…?