プレイ日記317


今回は若干記事が長めなので、ビーストとギタドラで記事を分けて書きます。

2月4日よりビーストチャレンジに追加がありまして、今までランク10までだったチャレンジが15まで増えました。

当然、内容もエグいものが多いんですが、加えて今回追加された11〜15は、ランク10のチャレンジのようにそのチャレンジに失敗するとノルマがリセットされるというものになりました。

ただし、救済措置として、ボルトを消費して「お守り」を使用すると、チャレンジに失敗してもノルマのリセットは防げるようになりました。(※ランク10だけは使用不可

あとは、ランク11からは「トライアル挑戦料」が発生するようになったのも今までとの違いですね。


一応、ランク11以降のノルマとチャレンジはこんな感じです。


ランク11 ノルマ Lv8以上の楽曲を15回クリア
チャレンジ チルノのパーフェクトさんすう教室」(BEAST/Lv8)を950000点以上でクリア
消費ボルト トライアル挑戦料:500V、お守り:1500V
報酬 ボルトのストック上限12000V
ランク12 ノルマ Lv7以上の楽曲を10回950000点以上でクリア
チャレンジ しゅわスパ大作戦☆」(BEAST/Lv8)をフルコンボでクリア
消費ボルト トライアル挑戦料:1000V、お守り使用:3000V
報酬 ボルトのストック上限14000V
レベル制限緩和(1曲目からLv9を選択可能)
ランク13 ノルマ Lv8以上の楽曲を15回950000点以上でクリア
チャレンジ ラクガキスト」(BEAST/Lv9)をフルコンボでクリア
消費ボルト トライアル挑戦料:1500V、お守り:5000V
報酬 ボルトのストック上限16000V
ランク14 ノルマ Lv8以上の楽曲を5回フルコンボでクリア
チャレンジ ウサテイ」(BEAST/Lv10)を950000点以上でクリア
消費ボルト トライアル挑戦料:2000V、お守り:7000V
報酬 ボルトのストック上限18000V
ランク15 ノルマ Lv9以上の楽曲を20回950000点以上でクリア
チャレンジ 恋する☆宇宙戦争っ!!」(BEAST/Lv10)を950000点以上でクリア
消費ボルト トライアル挑戦料:3000V、お守り:10000V
報酬 ボルトのストック上限20000V
レベル制限緩和(1曲目からLv10を選択可能)


なんというか…、「無茶を言うな」と言いたくなるないようでございます。


で、ちょこちょことやってきたわけなんですが、そのときの成果がこちら。



2日かけてどうにかランク12までは倒しました。

何気に「しゅわスパ大作戦☆」って、ランク8の「月に叢雲華に風」のときのような2重リップルがあるので要注意譜面です。

ノルマ埋めるために何回かやっていたんですが、何回やってもフルコンが出来なかったので「これもか」と思って動画で確認してみたら見事にありましたからね…。

1回失敗したんですが2回目でフルコンして辛うじてクリアしました。

そして次はランク13なんですが、さすがに「ラクガキスト」のフルコンは無理だよなぁと絶賛頭を抱えている最中だったりします…。

そもそも、レベル9ってまだ1度もフルコンしたこと無いんですよ。(「Bad Apple!!」のミス1でフルコン逃したのが自己べ)

まあ、ここまでクリアしただけでも十分なので、あとはのんびりやろうかと思ってます。


それから、いろいろやっていたときの成果ですが、

この曲はやっとフルコンしました。

なんかスライドをミスったりしてフルコン出来なかったので、やっとという感じです。


こっちは100%クリア。

未だに後半がよく分からないです。