KACとかJAEPOの情報の簡易まとめ(ビースト版)

4th KAC (Beatstream

勝戦の課題曲にオリジナル新曲「EBONY & IVORY」(アーティスト:OSTER Project)が登場。

また、新規難易度枠としてNIGHTMARE枠が登場。

現行機種では2月19日に追加される「BEASTHACKER」モードから遊べるようになるらしい。

NIGHTMAREでは現行のノーツの他に、中央から外側に向かうストリームノーツに加えて、中央にもリップルノーツが出現するようになっている。




尚、現行機種では2月19日からオリジナル新曲として「パ→ピ→プ→Yeah!」(アーティスト:ヒゲドライバー join Shully & Nimo)も追加されるらしい



JEAPOでの情報



隔週で楽曲追加、夏に大型アップデートがあるらしい。

また、2月追加アニメ楽曲には、水樹奈々の「Synchrogazer」(戦姫絶唱シンフォギアOP)、みみめめMIMIの「センチメンタルラブ」(君のいる町OP)がある模様。



雑感

ビーストの難易度は飽和状態だったので新しい難易度枠が新設されるだろうとは思っていましたが、まさかKACの決勝でやらせるかとはw

しかも、いくら初見とは言え決勝進出した人が落とすって怖すぎる…。


あと、「Synchrogazer」が追加になるって知ってかなりびっくりしました。

てっきり今期のアニメから何か持ってくるのかと思っていたんですが、この曲選んだスタッフは凄いと思いましたよ。

たぶん、Elements Garden繋がりで持ってきたのかなぁって気もしますが。