プレイ日記319


本日は、月曜の分と今日の分のまとめた更新になります。

それから、先にギターのサブカードについてお知らせなんですが、現在、ギターのサブカードはレベル7以降を原則禁止にして(例外はありますが)、赤ネ到達参考用という位置付けにしていたんですけど、ライバル登録して頂いている赤ネの方なんかを見ていると、「もう少しハードル上げても良いかなぁ」って思えてきたので、レベル7以降を禁止にしたまま赤グラを目指すという方向修正をしようかと思います。


実は月曜からちょっとやっていたんですが、これ結構大変なんですよ。

赤グラだと1曲平均のスキルが130必要なんですが、レベル7以降を禁止の場合、レベル6台後半をフルコンに近い状態にもっていかないといかんのです。

ワタクシ、これでもメインカードは一応銅ネなんですが、当初はレベル6台後半のフルコンは余裕だろうと思っていたものの、いざやってみたところ…、


前髪 EXT-G (レベル:6.95)

レベル6.90前後はこんな感じに各所に切り所があって全然繋がらないんですよ。

それで、もう少しレベル下げてみたものの、


STOP SPINNING ME IN CIRCLES EXT-G (レベル:6.70)

まだ切り所がある…。

これに関してはもう少しやればフルコンも出来るとは思うんですが、局所難なのが辛いところです。


あと、こんな地雷譜面にぶち当たったり…、

Illuminati 〜光を求める者たち〜 EXT-G (レベル:6.95)

真面目にやってこれですからね。

これに関してはレベル7.50くらいあっても良いと思いました。


という感じだったんですが、一応スキルになったのもあって、それがこれらです。

差無来!! EXT-B (レベル:6.95)


too late two EXT-G (レベル:6.70)

ただ、どちらもスキル130届いていないのが悲しいものでございます。


あとは新曲枠がこんなところ。

スタアの恋 EXT-B (レベル:6.80)


家出少年と迷子少女 EXT-B (レベル:6.60)

家出少年と迷子少女赤Bは今までやっていなかったんですが、指動かす練習にもなる良い譜面ですね。


とりあえずこんな感じで、現在スキル6400になりました。

新作稼動前に6500到達したいところですが、いけるかどうか…。


それからメインカードの記事なんですが、書いてる途中でブラウザ落ちて消えたので、更新は明日に延期します。