プレイ日記322


ちょっと忙しくて更新時間取れなかったので月曜の話でございます。

最近いろいろあってやる気減退していたんですが、ライバルの方がテンビリでA出し始めてきたので「怠けている場合じゃないな」と重い腰を上げてゲーセン行ってきました。

まずはバトルで当たったときのことを考えて刻み系で刺さりそうなのを練習してみたんですが、


concon〜INAReMIX〜 EXT-D (レベル:8.35)

ライバルの方の方が成績が良かった…orz

というか、私、これかなり苦手なんですよ。

今でこそクリアくらいは出来ますが、以前は最後まで腕がもたなくて泣きそうになったりしましたし…。


GLIDE EXT-D (レベル:7.15)

こっちも微妙な成績ですね。

というか、これも昔は腕が悲鳴を上げていたので良い思い出がありませんよw

切り所もかなりありますし、正直あまりやりたくないですね…。


10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.40)

一応やってみたところ、珍しくS出ました。

前半の2連のところが繋がればもっと伸びるんですが、未だに繋がらないんですよね。

とりあえずこれもバトルでは使いたくなかったりします。


というわけで、使えそうな曲があまり無かったなぁと。

結構負け込んでいるのでそろそろどうにかしたいところですが、どうしたものか…。



そして、次にギターのサブカード。

まだやっていないレベル6台も多いのでいろいろやっているところなんですが、

Love☆Carnival EXT-B (レベル:6.70)

いきなり変なのが繋がりました。

この譜面、ちょっとクセがあって繋ぐのは結構難しいので、繋がったのにはちょっと驚きました。

一応スキルにはなりましたけど、ただこれで125なんですよね…。


幻想花 EXT-B (レベル:6.90)

かなりマグレっぽい繋がり方しました。

ほぼダウンで拾っていたんですが、私、腕の持久力が無いので、最後の方で疲れて腕の感覚無くなってきて大変でした…。

そんな状態だったのでよく繋がったと思いましたよ。


10,000,000,000 EXT-G (レベル:6.80)

逆にこういう譜面はリセットでやっているので全然疲れなかったりします。

あと、この譜面はリセットでやると楽しいです。


0時20分のRoulette EXT-B (レベル:6.90)

一応繋がったものの、微妙な成績でした…。



とりあえずこんな感じでした。

それから、コメントで教えてもらったこれをやってみたところ、

PRIME LIGHT ADV-G (レベル:6.75)

これでレベル6.75というのがもうね…。

前半の運指がどうしようもありませんでした。

XG稼動初期の頃の譜面ってこういうのが結構ある気がしますが、それにしても黄Gでこれは酷いと思いました。