プレイ日記323


実は火曜日もゲーセン行ってました。

今回はビーストをやっていたんですが、

やっと「ねこみみスイッチ」のナイトメア譜面を解禁しました。

この曲はナイトメアの譜面に慣れるのには良いですね。

解禁のノルマもかなり楽ですし、ナイトメア入門には最適な気がしました。


とりあえずビーストはこれだけ。

次にギタドラ

今回ドラムはバトルやりながら適当に遊んでいたんですが、

LUCKY? STAFF EXT-D (レベル:7.95)

まさかの1ミスでしたorz

やらかしたのはいつものLPの踏み外しですが、なんでそういうときに限って最後が繋がるのかと…。

もっとも、このパフェ率だとフルコンしても微妙なところなんですが、それでもやっぱりフルコンしたかったですよ。


それで、悔しかったので気晴らしになりそうな曲をやっていたところ、

SCREW DRIVER MAS-D (レベル:7.90)

やたらと繋がってスキル対象入りしました。

ただ、これも勿体無い切り方しているんですよ。

久々にやってみた所為で手順間違ってミスやらかしたので、これがなかったらもう少し伸びたのになぁと…。


そして、トドメ。

Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.35)

必死にやったら、0.03ほど伸びましたw

これももうちょっと伸びて欲しいですけどね。


あとはギターのサブカード。

新曲枠がまだ全然詰めていなかったので、今回は新曲枠をやっていました。

DEATH BRINGER EXT-B (レベル:6.80)

ひとまずフルコン。

新曲枠は稼げる曲が少ないので、このあたりをしっかり繋いでおかないと結構厳しいです。


水鏡 EXT-B (レベル:6.90)

こういう稼ぎ曲は本当にありがたいです。

同じレベルの回レ!雪月花赤Bなんかはどうやっても繋がる気がしないですからね。(ランダムもかけたけど無理だった)

あれは個人差ではないと思いたいです…。


滅びに至るエランプシス EXT-B (レベル:6.80)

このあたりも繋いでおきたいんですが、結構難しいですね。

私は実力が不安定なので、こういう譜面も出来るときと出来ないときがあるので辛いところです。


とりあえず、こんな感じでした。

そろそろスキル上げが厳しくなってきたのでこれからが大変そうです。