プレイ日記326


バトルの話とかいろいろあるんですが、時間の都合で今回はギターの話だけ。

最近、サブカードでレベル6台後半までで赤グラを目指すという挑戦をやっていたわけですが、



どうにか赤グラになりました。

スキル対象曲についてはこんな感じになりました。



まだ全然下限を詰めていなかったんですが、今回スキル対象に組み込んだ曲のおかげでかなり伸びました。

正直、もう少し苦労するかと思ったんですが、マグレで繋がった曲とか結構あったおかげですかねw

念のために言っておきますが、赤グラを目指している赤ネの方には全く参考にならないものなので間違っても参考にしないように

稼ぎ曲くらいは参考になるかもしれませんけど、地雷っぽいものも結構入っているのでご注意ください。

ちなみに、このくらいのことが出来ると銅ネいけると思うので、銅ネ目指す方は基礎力量る参考になるかもしれません。(保障はしませんが)


以下、今回スキルに組み込んだものの紹介。

DAWN ADV-G (レベル:6.90)

スキルにするつもりは無かったんですが、ウォーミングアップでやってみたら思った以上に繋がってスキルになってしまいました。

最後のオルタでミスったのが勿体無かったです。


Black horizon ADV-G (レベル:6.85)

これ、たぶんかなり個人差譜面だと思うんですよね。

リセット出来ると結構楽しいので頑張ってスキルに組み込んでみたんですが、出来ない人にとっては地獄じゃないかと思います。


アルストロメリア (GITADORA Ver.) EXT-B (レベル:6.90)

中盤のBYPのあたりの運指が厳しい譜面。

「Y→P→Y→P」 や 「(B+Y)→P→(B+Y)→P 」 なんかは3本指でやった方が良いかと思います。


four-leaf EXT-G (レベル:6.80)

たぶん、初めてフルコンしました

メインカードでも1ミスとかならやったことがあるんですが、フルコンはやったことなかったので物凄くびっくりしました。

ほんと、よく繋がったと思いますよ。


ポップミュージック論 EXT-B (レベル:6.85)

以前1ミスくらいでフルコン逃していたので、フルコンしておきました。

欲を言えばもう少しパフェ率が欲しかったですね。


狂艶ノ華 EXT-B (レベル:6.85)

これも1ミスやっていたのでフルコンしておきました。

後半あたりにある跳ねるリズムの運指がちょっと嫌ですね。


I'M GONNA GET YOU! EXT-G (レベル:6.70)

どうにかフルコン。

これ、後半のオルタの最初が奇数切り替えなので、アップ入りにするかリセットで切り替えないといけないんですよね。

一応、メインカードで練習したことあったのでどうにかなりましたが、ちょっと苦手です。


残酷な天使のテーゼ EXT-G (レベル:6.70)

なんとなくやってみたら物凄く繋がってスキル対象入りしました。

この曲、実は物凄く苦手で、下手するとB判定出ることもよくあるんですよ。

特に2連オルタ中の2色→1色になる部分とかが嫌いなので、今回はよくこんなに繋がったと思いました。

尚、最後はなんかよく分からないです。


というわけで、おかげで赤グラになれました。

1曲だけ、以前練習していた関係でレベル8の曲が新曲枠に入ってしまっているんですが、これについてはその分スキルを+10ほど上乗せしましたのでご容赦下さい。

とりあえず、どうにか達成できて一安心です。