プレイ日記332


3月12日よりビーストの方で2曲、ナイトメア譜面の追加がありました。

今回の追加曲とお題はこんな感じです。


解禁楽曲STEPお題(曲名)難易度Lvノルマ
キモチコネクト 1 キモチコネクト LIGHT 2 900000点以上でクリア
2 Colorful Days
NEWラブプラス メインテーマ〜
BEAST 7 900000点以上でクリア
3 キモチコネクト MEDIUM 5 900000点以上でクリア
4 Miracle Halloween BEAST 7 900000点以上でクリア
5 キモチコネクト BEAST 7 900000点以上でクリア
凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪edition〜 1 凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪edition〜 LIGHT 3 フルコンボでクリア
2 カタルシスの月 BEAST 9 900000点以上でクリア
3 凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪edition〜 MEDIUM 5 950000点以上でクリア
4 滅亡天使 † にこきゅっぴん BEAST 10 930000点以上でクリア
5 凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪edition〜 BEAST 8 950000点以上でクリア


キモチコネクトのお題は特に難しくないんですが、凛として咲く花の如くに関してはステップ4の「にこきゅっぴんで93万点」というのがかなり厳しいです。

前回のSAVIOR OF SONGのときの「閃光の行方で95万点」に比べれば多少マシと言えばマシなんですが、それにしても容赦なくきつい条件入れてきますよね…。


とりあえずキモチコネクトの解禁だけさっさと終わらせてプレイした結果がこちら。

ねこみみスイッチと並ぶナイトメア譜面入門という感じの譜面ですが、かなりいろいろな要素が入っていて面白かったです。

特に、今までのナイトメア譜面では内側から外側へのストリームノーツしかなかったのに対して、この曲では外側から内側へのストリームノーツがあるので初見のときはちょっと焦りました。

sister's noiseもこのくらいいろんなことしてくれたら良かったんですが、どうしてあんな譜面になったんだ…。


それから、凛として咲く花の如くですが、ステップ4のにこきゅっぴんで93万点も出せる気がしないので保留ですかね…。