プレイ日記336


先週更新し忘れていたのがあったので、今回はその分をまとめて紹介です。

先ずはドラム。

under control MAS-D (レベル:9.10)

ログ流れてしまったのでこっちを貼りますが、なんとなくやってみたら伸びてスキル対象になりました。

タム回しとかいろいろと嫌いなのであまりやらないんですけど、もう少しちゃんと拾えるようになったら伸びそうな気もしますね。

S出れば結構美味しいんですが、出るかどうか微妙です。


Adverse Criticism EXT-D (レベル:7.95)

アンコンがスキル対象になったことでこの曲が対象外になったんですが、それでちょっとやってみたら怖いくらい繋がってスキル対象に返り咲きました。

ほんと、何でこんなに繋がったのか自分でもよく分かりませんw

最後で切ったのは勿体無いですけど、まあ仕方ないですかね。


Shake and Shout!! MAS-D (レベル:7.55)

これはスキルじゃないんですが、かなり惜しかったので紹介。

dkdk練習の一環でやっているんですけど、この曲は結構繋がるようになってきたのでスキルにならないかなぁと思っていたりするんですよ。

もっともパフェ率が微妙なので繋がったところでスキルになる可能性は低いですが、出来ることならフルコンしてみたいです。



そして、次にギター。

overviews EXT-G (レベル:7.35)

スキル更新したわけではないんですが、物凄く久々にフルコンしたので紹介。

この曲も最近は苦手に感じるようになってしまって全然安定しなくなってしまったんですよ。

特に Y×2→B×2→G や、P×2→Y×2→B みたいな小指始動からの2連でかなりミスるという…。

スライドして薬指始動にする手もあるんですが、苦手なのを放置するのも嫌なので小指始動で頑張っていたりします。


Shake and Shout!! MAS-B (レベル:7.40)

珍しく前半が繋がったので、「これはスキルになる」と思っていたら3連地帯で凡ミスやらかしましたorz

ここまで繋がってしかもパフェ率も良かったので本当に勿体無かったですよ。


その後、気晴らしでこれなんかをちょっとやってみたところ、

ラキラキ (GITADORA Ver.) EXT-B (レベル:7.80) オプション:RAN

物凄く良い成績が出てスキル伸びました。

ここまで繋がったならむしろフルコンしたかったとも思いますが、Y+Pとか咄嗟に拾うのはやっぱり厳しいです。


そして、そのままプレアンやったところ、

MODEL DD ULTIMATES EXT-B (レベル:7.80)

以前、「こんなのスキルにならない」と言っていたんですが、思った以上に繋がってスキルになってしまいました。

赤Gの方は全く出来ないんですが、赤Bは思ったよりは得意みたいです。

ちなみに、後半で切っているのはたぶんDD7の終わりあたりだと思いますが、P→Yは分かってても拾えないですね。


というわけで、久しぶりにギターもそこそこスキルが伸びた日でした。



あとはビーストで紹介し忘れてたんですが、

いつの間にか追加になっていたこの曲。(正確には3月21日追加ですが)

これ、BEASTが結構難しいです。

一応初見クリアですけど、中盤あたりが全然分からなくて思いっきりゲージを削られて焦りました。