プレイ日記339


4月なのに寒いわけなんですが、ゲーセン行く途中で缶コーヒー(ホット)を買い忘れたのでゲーセン内の自販機で買おうとしたら冷たいのしかなかったという…。

しかも1本150円というのは高すぎると思うんだ。


それはそうと本日の成果。

Shake and Shout!! MAS-D (レベル:7.55)

また繋がってほんの少しだけ伸びました。

ほんの少しなのでスキルにはなりませんでしたが…。

とりあえず次は95%以上出せるようになりたいですね。


金輪際のエレジー EXT-D (レベル:7.70)

ウォーミングアップでやっていたらこっちもほんの少し伸びました。(+0.05くらい)

結構慣れてきた感があるので出来ればこれも95%狙いたいです。


それからdkdkの練習ですが、

NEW LEGEND EXT-D (レベル:8.25)

シンバル刻みと合わせたdkdkの練習をしたかったのでこの曲をやってみたんですが、この曲はシンバルとスネアが同時じゃなかったりするので結構苦手だったりします。

もう少し慣れて余裕が出てきたら練習にもなると思いますが、現時点ではちょっと厳しい気がします。

ちなみに、歯抜けになっているdkdkの部分はあまり苦手じゃないかもしれません。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)

練習の成果、…では無いと思います。

何故かは分からないんですが、たまに足が動いてくれるときがあるんですよ。

たぶんバランスが良かったか何かだと思うんですが、何が良かったのかが分からないので再現できないという…。

それにしても普段グダグダなシンバル刻み部分が繋がっているのが凄いですね。(ほぼ他人事)


あと、コメントで勧められたのでやってみました。

Elemental Creation -GITADO ROCK ver.- EXT-D (レベル:8.50)

結構頑張ったんですがS届きませんでした…。

というか、最後のdkdkがかなりきついです。

手前まではパフェ率が87%くらいあったのに、あの部分で一気に消えましたよ。

でも、S出なかったのもちょっと悔しいので気が向いたらまたやってみるかもしれません。



次にギター。

戦場のタクトシュトック EXT-G (レベル:7.70)

最近ドラムばかりでギターの練習を疎かにしていた所為か、こういう運指が本当に出来なくなりましたorz

これでも前作では85%も出したことがあるんですよ。(真顔)


その後、運指の練習などをいろいろやっていたんですが、

イブの時代っ! EXT-B (レベル:7.45)

初めてS出しました。

この曲やるときはリセット多用している所為でパフェが全然出ないので、コンボがある程度繋がってもS届くことがなかったんですよ。

今回はいつも以上に繋がったこととパフェ率が高かったのでS出たんですが、ほぼマグレなのでもう1回出せる自信は無いです。


放課後ストライド EXT-G (レベル:7.45)

そういえば、「ミカグラ学園組曲」というこの曲のスピンオフアニメが放送開始されたなぁと思ってやってみました。(というか、何も知らずに見たらEDがこの曲だったので「あれ?」ってなった)

前半のところが結構出来るようになったんですが、逆に後半の2連と運指が混じっている箇所が苦手になってしまったんですよ…。

そこまで難しいわけじゃないのでフルコン狙いたいんですが、なかなか出来ないですね。


KHAMEN BREAK EXT-B (レベル:7.75)

この曲、以前から「後半のOP×3→Y→Pが苦手」って何度か言っていたんですが、実は、「OP×4→Y→P」でした。

ずっと勘違いしてましたよ…。

とりあえず、OP×4ならやりようがあるのでフルコン難易度がちょっと下がった気がしています。(ただし、出来るかどうかは別)