プレイ日記343


今作は「プレーヤーボード」というものがございまして、これは何かと言うと、トラブ育てて手に入れたアイテム(キャラクターやエフェクト)なんかを組み合わせて、自分だけのオリジナル画像を作れるものなんです。

この画像がバトルなんかでの自分のキャラクターの役割も果たしたりするので、皆様もいろいろと作ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、先ほど試しに作ってみたのがこれです。


キャラ(オトベアなんかも)を回転させたり拡大縮小など、結構いろいろなことが出来ます。

まだアイテムが全然集まっていないんですけど、集まればもっといろいろと作れそうな気がします。


上の画像は少し狙いすぎな気がしたので、ちょっと変えてみました。


別にRio推しってわけじゃないんですが、まあ、なんとなく。

というか、この球根(?)は何なんですかね…。



あとは昨日今日遊んできた分の成績の紹介。

まだ新曲だけしか遊んでいないんですが、面倒なのでスキル対象の画像でお見せします。

今回のドラムの新曲はdkdk譜面が多いので結構辛いです。

特にプレアンのEVIL OGREは大嫌いでございます。


個人的には有頂天ビバーチェメギツネが面白いなぁとは思うんですが、難しくて成績は良くないです。

あと、FAIRY TALEは個人的に頑張ったと思いますよ。

それから怖いのはParty Peopleサヨナラ・ヘヴンMASCARADAですかね。

サヨナラ・ヘヴンは後半にチャイニーズの発狂地帯みたいなのがあるので文字通りサヨナラしそうになりますし、MASCARADAトッカータみたいなLP絡んだサンバキックがあるのでこれもかなり辛いです。

でも、個人的にParty Peopleが一番ゲージ削られたような気がしますね…。


ギターについてはもうお察しくださいですね…。

最近まともに練習していなかったのが災いしてすっかり腕が鈍っています。

おかげでMAS譜面が怖くて手が出せない状態ですよ。

GORI GORI(G,B両方)とかは個人差出そうですけど、稼ぎなのかもしれませんね。(私は無理ですが)

というか、赤Gは結構面白い譜面でした。

メギツネ紫Gは物凄い苦手譜面だったので危なく落ちるところでした。

逆に私向きなのはStreet For Student赤Gですかね。

リセット譜面なので上手く嵌れば繋がりそうな気がしています。


あとはちょっと頑張ったと思うのがこれ。

サヨナラ・ヘヴン -GITADOROCK ver.- MAS-B (レベル:7.75)

これは初見でよくS出せたなと思いました。


とりあえず新作のプレイ状況はこんな感じでした。